※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

アップリカのソラリアを購入しました。ベビーカーで階段を上る際の対処法について教えてください。首が据わっていない赤ちゃんと重いベビーカーで悩んでいます。

アップリカのソラリアを購入しました!

今度用事があるとこの駅はエレベーターがないんですが、
みなさんベビーカーで外出した際
階段のぼるときはどうされてますか?😅

首も据わってないし、ベビーカー重いしなぁと
思ったところでした\(゜o゜;)/

コメント

ぴーな

ベビーカー担ぎます!
首すわってなくて不安なら
抱っこ紐して
ベビーカー畳んで担ぎます。

  • はる

    はる

    こども乗せたまま担ぎますか(*ToT)?

    • 4月3日
  • ぴーな

    ぴーな

    そんなに長い階段じゃなかったら
    乗せたまま担いでます!
    駅なら階段も長いと思うので
    抱っこ紐の方がいいと思います。

    • 4月3日
  • はる

    はる

    まず体力がもたないかもですw
    抱っこ紐使います、ありがとうございます😄

    • 4月3日
deleted user

抱っこ紐してベビーカー畳んで持って登ってます(^^)

  • はる

    はる

    やっぱり抱っこ紐に抱き変えて、ですね😅
    エレベーターないと面倒ですねw

    • 4月3日
たーmama

抱っこ紐して、ベビーカー畳んでかついでますが、最近エスカレーターでそのままいくときもあります😅上りは前から、下りは後ろからのります💧

  • はる

    はる

    エスカレーター見ますね\(゜o゜;)/
    テクニックがいりそうですw

    • 4月3日
  • たーmama

    たーmama

    すみません💧下に返信してしまいましたー💧

    • 4月3日
たーmama

2、3段やったら乗せたまま担ぎますけど、怖いですよね😅💧エスカレーターは慣れですね☆彡最初はショッピングしてるときにぐずったので抱っこ紐したのをきっかけに、空のままベビーカー練習してました(笑)(笑)

  • はる

    はる

    今日1段持っただけでやめましたw
    まずは乗ってない状態でお試し
    してみたらいいですね、やってみます💓w

    • 4月3日
m

ソラリア検討してるのですが、やはり重さ気になりますか?😭

質問の回答でなくてすみません(>_<;)

  • はる

    はる

    ネットで買ったんですが、ベビーカーて
    こんなに重いの?と正直思いましたw
    お店で試してみるのをわたしは
    オススメします(*ToT)w

    • 4月3日
  • m

    m

    いいなと思ってるんですが、モデルが最新でない為、店頭に置いてるお店がなくて😭
    7キロもあるとやはり重いですかね。
    それと荷物入れも小さめですよね😭

    • 4月3日
  • はる

    はる

    そうなんですね\(゜o゜;)/
    わたしは体系的に力あるほうですが
    思い気がしました😅w
    小さめですね、口コミでもよく
    デメリットとして見かけますよね( ;∀;)

    • 4月3日
  • m

    m

    私も力はある方なんですが、子どもの体重も考えると少しでも軽い方がいいのかな、、、とも思ったり(;_;)
    でも、値段とデザインと丈夫さで候補にあるんですが重さと荷物入れはやはりネックですよね😭😭

    • 4月3日
  • はる

    はる

    ラクーナにしたらよかったかなとか
    思ってます😵💦w
    荷物はフックでみなさんどうにか
    してるみたいですよね\(゜o゜;)/

    • 4月3日