※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、息子にイライラして怒ってしまうことがあり、妊娠中で不安定な気持ちもある。皆さんも同じ経験はありますか?

息子に最近よくイライラしてしまい
声を荒げてしまうことも多々…💦

自我が芽生えてきたので
上手くいかないと愚図りだしたり、
着替えたばかりの服を
汚い手で触られたりヨダレまみれにされイライラしたり…

妊娠中で不安定ということも
あるかもしれませんが、
イライラして怒る度に
あぁ💦失敗したぁ💦
ほんとにごめんね💦と後悔です…

皆さんもこういったことは
ありますでしょうか?💦

コメント

E❥❥

私の子も思うようにいかないと
愚図るし喜怒哀楽激しいけど
これも成長した証拠!
みんなが通る道!と
捉えていつかこれが
なくなるんだと思うと
イライラせずに
向き合えるように
なりましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💗

ちっち

次男にはまだ今のところイライラしないですけど、長男はやることなすことイライラします(^^;;
何回かは優しく言うんですけど、全く言うこと聞かないというか、人の言うこと聞いてないで無視するんで怒号が飛びます。
1歳1ヶ月ならイライラの本番はこれからだと思いますよ、、、(>_<)

妊娠中って不安定になりますよね。
私もそうで、産婦人科で漢方もらって飲んでました。
ちょっとはマシになりました(^_^)
妊婦健診で相談されてみては?

木だらけ

ありますよー!
私も毎日です。あーぁ💨ってよく言っているんでしょうね…最近、真似されるようになりました!笑
本当に危ないこと以外はほっといてます。
パジャマ脱いで自分で反対にはいてて、笑いました。イラっとしたら写メしてます。
私は今は笑えないけど、誰かなら笑ってくれるはず?と…案の定旦那さんは大喜びです。
下の子ができたらもっとそうなるのかなーと思ったら私も今から怖いですけどね…
ママも通る道だと思って頑張りましょうね!

ビッグマム

7ヶ月の時に妊娠発覚してから悪阻の時は
なんで愚図るの?って1週間ぐらい悩んだん
ですがよくよく考えればそりゃ愚図るわな
って事に気がつきました💦
いつもならママが遊んでくれたりするのに悪阻で寝てるしでそりゃ嫌ぢゃわなって思えるようになってきました😁
今は愚図るしかなりの抱っこちゃんだしなんなら着替えさしてる最中に毎回靴下脱がれて服汚されるけどこれも一つずつのこの子の成長なんよなって思えばなんともないです😁
なんなら靴下脱げるようになったのすごいなとか愚図って意思表示できるようになったんぢゃなって思えば少し楽になりますよ(^^)
抱っこも抱っこ紐ではダメなのでいつも普通に抱っこしながらご飯したりとか用事してます^ ^
ただめっちゃ重いのでおろすと大泣きで愚図る時は困る時があるぐらいですね😅

妊娠中いろいろ不安になると思います。
喜怒哀楽が激しくなると思いますがゆっくり
子供の成長に付き合ってあげてください(^^)
上の子もきっと赤ちゃんお腹にいる事に気付いてると思うので少しヤキモチとかもあると思うのですが下の子ができたら構ってあげれる時間少し減ると思うので今のこの大事な時期を上の子に使ってあげてください。
ながながと失礼しました💦

Bambi♡

同じくです…
ぐずりも増したせいかほんとまとわりつきもひどく、わたしもイライラの限界で怒鳴ってしまいます(u_u)辞めなきゃと思っていても怒りのコントロールが出来ず…
怒ってから後悔の繰り返し😭
妊娠してかなりイライラが増したので、生まれたら大へんさにもっとそうなりそうで怖いです💦
自分の考え方を改めない限りはダメなのかなぁと思ってます😭

ニコ

それくらいから1歳半くらいまでが一番イライラした気がします。こちらの言うことが理解できたり、おしゃべりできるようになると楽になりますよ。イライラする時期もあるのが普通ですよ〜