※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の離乳食の量やタンパク質の摂取について相談です。食事の量や料理の工夫、コップ飲みの進捗について知りたいです。

1歳4ヶ月の娘ですが離乳食の量はどのくらいですか?
ご飯なら80〜90g、食パン6枚切り半分、お肉などは20gくらい、バナナは大好きで1本食べてしまいます。卵焼きも好きで卵は1日1個以内ですが一食で平らげます。野菜は人参が好きで一度に3分の1本ぶんくらい食べる時あります。
タンパク質が日によって食べたり食べなかったりで、、どんな料理にしてますか?
また、コップ飲みってもう出来ますか?

コメント

まーたん⭐️

うちはどちらも1歳頃はほぼ食べなかったですね💦ご飯なら子供用スプーンで3口位、野菜は好きなトマトなら大玉1個、他は一口とか。お肉は苦手で食べません。魚は2口位、バナナは半分、パンも4分の1とかでしたね💦何にしてもその日の気分やムラがあるので特に料理に気を使ったことはないですね💦保育園行きだしてからは多少食べる量は増えました✨
コップは7ヶ月頃から使えてました😊

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    うちはいま卒乳頑張ってるところで、日中ほぼ飲まなくなったらすごく食べるんです💦
    でもやはりムラというかお肉とか食べてくれなくてベーって出されて困ってます😓
    トマトは生であげますか?タネみたいなドロっとしたとこもあげますか⁈
    コップ早いですね!うちも特訓しなきゃ^^;

• 4月3日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

卒乳すると食べるとききますね👍
    ウチは卒乳しても食べませんでした💧哺乳瓶拒否だったのでコップは早かったです。
    トマトはそのままあげてます✨どろっとしたところもスプーンですくって食べてましたよ(笑)
    お肉はいまだにべーっとされます💦飲み込みにくいのかなぁ💦口に入れて味だけとって出す感じです(笑)

• 4月3日
  • フローレン♡

フローレン♡

うちもムラはあるかもです^^;
    今日のお昼はご飯全然食べず何故かお肉は食べました(*_*)
    野菜はまだあげたことないものも多くて😵いろんなものあげなきゃダメですよね😓
    お肉のエキスを吸うとはなかなかのグルメですね🤣💕

• 4月3日