※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食期毎日市販のベビーフードあげてたよって方いますか?

離乳食期
毎日市販のベビーフードあげてたよって方いますか?

コメント

上の子ずっとそうでしたよ🤭
手作りは食べてくれず⋯笑
下の子もBFですね😊下の子に関しては離乳食って手間がかかるし楽したいので手作りしたことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は手作りだったけど、2人目離乳食始まって1ヶ月ぐらいは手作りだったんですけど、疲労とストレスで産後鬱っぽくなってて自分がおかしくなる前に離乳食で息抜きさせてもらってそこから作らなくなっちゃいました😓7ヶ月目〜今9ヶ月で毎日朝も夜もベビーフードとお粥しかあげてないからやばいのかな?と思って悩んでました😭
    野菜茹でたり全く料理せず、ベビーフードとお粥しかあげてませんでしたか💦?

• 5月27日

退会ユーザー

そうだったんですね😣全然アリだと思いますよ💕
    私なんて全く料理してませんし野菜も茹でてないしお粥もなにもかもBFです😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにベビーフードのみって感じだったんですね!
    めちゃくちゃ安心しました😮‍💨
    野菜茹でるぐらいしないとって思ってたけど、なんかやる気になれなくて😓
    ベビーフードだけでも大丈夫なこと分かって安心したので育児頑張れそうです😊
    ありがとうございました!!

• 5月27日

退会ユーザー

野菜茹でるだけでも労力いりますもん!🥺1ヶ月手作りって聞いて本当凄い!と思っちゃいましたよ🤭頼れる物には頼って良い意味で手抜きしないと疲れちゃいますからね🥲ほどほどに頑張りましょ🩷

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例え悪いですけど、大人で言うコンビニ弁当毎日毎食食べてるみたいなことなのかな?と疑問に思って💦
    疲れてると気分も下がるので、楽して楽しく育児できた方が子供のためにもなりそうですよね🎶

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

3人とも1歳まではBF使ってました✨️ご飯も離乳食用で月齢ごとに売ってあるのでまとめ買いしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥以外全く作ってなかったですか?(野菜茹でたり)
    果物とかって加熱せずにそのままあげたりしましたか?
    質問ばかりですいません😓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFの瓶のやつを少し温めてあげてたくらいで果物単体で買うことはなかったです!上の子のためにいちご買った時はついでに試したかも?であとは1歳すぎまで食べてませんでした😓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました😮‍💨
    今ずっとベビーフードしかあげてないけどよくないのかな?と思っていたので聞けて本当よかったです☺️
    茹で野菜ぐらいやってあげればいいんですけど、やんなきゃやんなきゃで今もそんな感じで💦

• 5月27日