※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の中で子供と遊ぶアイデアがわからない。休みの日は退屈し、テレビばかり。何か楽しい遊び方はありますか?

家の中で子供と何して遊べばいいのかわかりません。

小学2年生と年長の男の子ふたりいますが…
休みの日は、タブレットでゲーム(時間制限2時間)したり、ビデオ観たり、U-NEXTで動画を観ます。宿題終わらせてるし、休みの日はゆったり過ごさせてあげたいですが…
ずっとダラダラ過ごすのは罪悪感があってたまにお菓子作りを一緒にしてみたり、天気の良い日は公園に行ったり、庭で遊んだりしますが…家の中では何したらいいのかわかりません。ふたりで遊んでもすぐに喧嘩して退屈になってテレビを観るの流れです。

休みの日はそんなもんですか?テレビ観るな観るなと叱ると子供もストレスになりますよね

コメント

ウルフちゃん

カードゲームとかボードゲームはいかがでしょう?😊

我が家は家族全員TVゲーム大好きなので、ゲームばっかりになるといけないと思ってポケカや人生ゲームとかで遊んでます😊

子供が年中の終わり頃からポケカやってるので、お子さんも出来ると思いますよ◎

あっという間に2時間くらい経ちます😂