※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しを繰り返す場合、授乳後の縦抱きや飲む量に関係がある可能性があります。唸る行動も吐き戻しに関連しているかもしれません。

【吐き戻しについて】
生後15日目の新生児がいますが、昨日辺りから授乳後毎回と言って良いほどに吐き戻しをします。
5分〜10分ずつの授乳後、縦抱き10分しています。
そして唸っているのは吐き戻しと関係あるのでしょうか?
飲む量が多いのか、縦抱きが足りないのか、、ご意見頂けると助かります。

コメント

りっちゃん、

ゲップ出てますか?
赤ちゃん唸りは多いと思いますが、お腹を見てみてぱんぱんならしんどいんだと思います🥺すぐにの吐き戻しは大丈夫だと思いますが時間が経っても吐き戻しがある場合は
飲ませすぎだと思います!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ゲップは出る時と出ない時があります😣そしてゲップがでも吐き戻しはあります😣
    お腹、確認してみます!ありがとうございます😊

• 5月27日
みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの子も毎回のように吐き戻しします💦
ゲップさせて縦抱き30分してても、うんちや唸ったりして吐きますので…もうそういう子なんだと思ってます😮‍💨
飲む量が多いのは少しあるかもしれないですね🤔

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

同じような方がいて安心しました☺️
    飲ませる量も考えたいと思います!ありがとうございます❣️

• 5月27日
あーちゃん

低月齢の子の吐き戻しは仕方ないですよ😅

胃の形が真っ直ぐなのでちょっとしたことで出てきちゃうんです💦

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ほぼ毎回なので心配になり質問させて頂きました😔
    ありがとうございます😊

• 5月27日
くま

上の子が吐き戻しほんとに多かったです😱
ゲップさせても抱っこ長くしてもあまり変わらなかったかな…
病院で相談もしましたが、そういうタイプの子だと思った方がいいねって言われました😂
飲んだ直後にマーライオンのように大量にゲボーっと吐いたこともあったし、それは飲ませすぎだったんだろうなと思ってました!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうだったんですね😣子供によってタイプが色々ですね!
    マーライオンのような大量の吐き戻しは流石に心配になりますね😭
    飲ませる量も含めて、今後様子を見ていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月27日