※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊娠・出産

妊活を始める際、排卵日近くは何度か行為をする方が妊娠確率が上がると聞きました。二週間に一度しかしない場合、誘い方や妊娠しやすい日の説明についてアドバイスをいただけますか。

妊活を始めようと思っています。
確率が高い日に一度だけやるよりも
何日おきかでやる方が妊娠確率が上がると聞きました。
でもうちは元々二週間に一度くらいしかしません。
排卵日近くで何度か行為をしようと思う時
みなさんどうやって誘ったり、妊娠しやすい日を説明していますか…。

コメント

いちご

自分が使ってる排卵日予測アプリを共有してました😊
やったことはそれくらいで、後はわざわざ色々説明しなくても夫も大人なので自分で調べてタイミング合わせてくれました😊

はじめてのママリ

生理周期のアプリを見せて今月はこの日あたりだよ、って伝えてました🙆🏻‍♀️

2児♂️の母親

精子は3日ごとに作られているので排卵日に向けて定期的に性行為をすると良いそうです。
我が家は男性不妊で先生の指定日を伝えていました。朝の方が性行為しやすかったです。次男妊活中は排卵日=指定日にのみ性行為に誘いました。私の旦那はさっしてちゃん無理なので直球でしたね(笑)

3kidsママ

2人目を何歳差で何月頃に産むかっていう話し合いから始めました✨何月の出産を目指すならこの辺りにしましょうって感じでしました🤣