※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

二人暮らしで家を買うのは勿体無いでしょうか?友達は子持ちで家を買っていますが、子供を作らない私と旦那は家が欲しいと思っています。

二人暮らしなら家買ったら勿体無いですか?
友達もほとんど子持ちで家を買ってます
私は子供を作らないですが旦那と話し合って家が欲しいと思ったんですが二人暮らしでは勿体無いですか?

コメント

ママリ

全然そんなこと思いません😊

まいん🍓

私も子どもを授かる以前に戸建ての購入をしました!
勿体無くなんてないです!
話し合ったのなら尚更、いいと思います✨

こんこん

知り合いに子なし予定夫婦、猫2匹ありで猫が快適に過ごせるような間取りで二階建ての一軒家購入した人がいます。

広すぎたり部屋が多い家でもなく、夫婦の趣味に沿った素敵な家で勿体ないとは思わなかったですよ😌

個人的にはマンションや平屋の方が2人の終の家としてもしっかり使えると思うのでおすすめではあります。

ママリ

全くそんなこと無いと思います☺️
子どもいても、子育ての倍の時間程は夫婦2人暮らしするかなと思いますし、
我が家は子どもできる前にペットとのびのび暮らしたくて、3LDKの賃貸が周りに全くなかったので買いました😂

価値観は家庭様々と思いますし、持ち家にするかどうかはほとんど好みの話だと思うので、ご夫婦で家が欲しいと決まったなら、心置きなくマイホームの話を進められてください。

久しぶりの赤ちゃん可愛い

全然そんなことないです!
知り合いに夫婦2人暮らしで家買った人います😀