※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が昨夜嘔吐後、食欲がない。下痢症状あり。おかゆやうどん以外の食事でも良いでしょうか。

1歳1ヶ月の娘が、上の子の胃腸風邪をもらって昨日の夜中に何度か嘔吐しました。
幸いその後日中は嘔吐もなく元気に過ごしていましたが、一応消化に良い食べ物のをと思いおかゆや煮込みうどんを出したんですが、好きじゃないようであまり食べてくれませんでした💦
すでに回復した上の子用に作ったオムレツはモリモリ食べてたんですが😅
少し下痢症状はあるんですが、食べてくれるならおかゆやうどんじゃなくてもいいと思いますか?😅

コメント

ちょこびす

嘔吐や下痢がおさまるまでは、なるだけドリンクやスープなど流動食のようなもので様子見します。

弱っている胃や腸を回復させるためには、何も食べないことと聞いたこともあります✨

今はまだ本調子ではないと思うし、普段よりも食べることができていなくても、水分が摂れていれば大丈夫だと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

今朝野菜スープをあげてみましたが、スープだけでは嫌みたいで途中で拒否られ空腹でギャン泣きでした💦💦
    食欲はかなりあるようです笑
    抱っこしながらならうどんも食べてくれたので、野菜スープにうどんなどで様子をみようと思います!

• 5月27日