※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
ココロ・悩み

美容院でショートにしたら旦那に老けて見えると言われてショック。産後の抜け毛も続き、旦那の一言で落ち込む。メンタル不安定な時期か不安。

愚痴です。

今日美容院行ってロングからショートにして帰ってきたら旦那に2歳くらい老けて見えるって言われて、その時はショックだったけど笑って怒っていられたけど今になって思い出すと涙が出てきた😭

産後の抜け毛もまだ続いてるし、赤ちゃん産まれて久しぶりの美容院楽しみにしてたのに。
なんかその一言を思い出しただけで何もかも嫌になってきたよ〜
旦那の為に何もしてあげたくなくなる
夜だからこんなにメソメソしてしまうのか😭
嘘ついて褒めろって訳じゃないけどさ、
なんかすっごく悲しい。
産後5ヶ月ってまだメンタル不安定な時期ですか?😂
前だったらこんなに落ち込まなかったと思うのに

コメント

ママ

まだまだ精神的にも体力的にも不安定な時期ですよ〜!

にしても、デリカシー無いですね!
ふとした時にお返ししましょう。
なんだか今日5歳ぐらい老けて見えるね、と。🤯

ぴぴ

5ヶ月ならまだ不安定ではあると思いますが、旦那さん無神経すぎるー!と思いつつ、2歳ってめちゃくちゃ微妙な年齢すぎて笑っちゃいます😂細かすぎます笑
実際人の顔見て本当は25歳なのにこの人27歳くらいかな?とか思わないし、気にする必要ないと思います😂意味わからなすぎますし😂
久しぶりの美容院でスッキリして帰ってきたのに余計な一言すぎますよね!黙って似合ってるよだけ言っとけばいいのに!!!
そんなの無視して私にはこれが1番似合ってる〜😌💓って言い聞かせて自己肯定感ぶちあげましょ!!

はじめてのママリ🔰

ショックでしたね😢
私も普段は強がってるけど、体型の事とか抜け毛の事とか自分の身なりの事を私がぼやいて夫がいじってくるの心の中では泣いてるし、根に持ってます。
命がけで妊娠・出産して、こっちは体も心も粉にして自分の事は後回し大前提で、日々育児頑張ってるのに、
少しでも可愛くとか綺麗して自分に自信持ちたい、旦那に可愛く思われたい、育休中のモチベーション上げたいとか理由は色々だけど、認められたいというか旦那さん、そこは褒めろよ〜って感じですよね😭😭😭😭😭
なんかめちゃめちゃ自分事に思って気持ち入っちゃいました😣

mama

言い方が悪いですね💧
老けて見えるなんて言ったら
誰だって傷つくの当たり前ですよ!
普通に
大人っぽくなったね!
でいいのに😤

Ami

それは辛いしショックですねー😨

私も上の子の時に一年ぶりに美容院に行って帰ってきたら旦那におばあちゃんが帰ってきたかと思ったらお前だったって言われた事思い出しました💦

一年経っても産後の抜け毛が落ち着かなくて長いと床にどんどん溜まってくのが嫌でショートにしたのにそんな事言われて悲しくなりました💦