※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘's1号・2号ママ
子育て・グッズ

11ヶ月〜2歳の子供を保育園に通わせているママさんへ。 今の時期の保育園の服装はどのようにしていますか?

11ヶ月〜2歳まで保育園に通わせているママさんに質問です。
今の時期どんな服装で保育園に通わせていますか?
教えてください😊

コメント

☆🐵☆

うちの園は薄着保育で 園内では半袖半ズボンと決まっています。靴下もなしで 床暖房は入ってますが、寒がりの私からしてみたら寒そうで可哀想です😂
今日からならし保育でしたが、行きは半袖の上にモコモコの長袖ジャンパーを着せて行きました!

• 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

コメントありがとうございます✨
    半袖ですか!?😲寒そうですね😱💦でも、保育園の方針なら仕方ないのかなって思いますね😥
    では、うちは薄手の長袖で通わせようかと思っているのですが大丈夫そうですかね?😞

• 4月3日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

寒そうですよね😅私も何も指示なければ多分 半袖肌着+長Tと長ズボンで 行き帰りはジャンパーかベストをきせていくと思います♪
    着替えに一応半袖と長袖と2パターン持っていってたら先生が調節してくれるんじゃないですかね☺☆?

ちなみにうちの園ではスカートやパーカーはお友達に引っ張られて倒されたり首がしまったりする可能性があるから禁止 と言われました!スカート、パーカーは避けた方が無難かもですね😅

• 4月3日

娘's1号・2号ママ

2パターン良いですね(*^^*)
    調節してくれると思います😌

わかりました(^^)
    ボタンつきの服とかも避けたほうがいいですか❔

• 4月3日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

あー!うちの園はボタンなしのやつって指定もありました!
    肩のスナップボタンも🆖💦💦
    ズボンも動きやすいようにタイトなものはダメでした😱

• 4月3日

娘's1号・2号ママ

厳しい保育園ですね😱💦
    服選ぶのも一苦労ですよね😣

• 4月3日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

そうなんですよ💦💦
    こればっかりはほんと園によりけりですよね😅うちはお布団とかはいらないのでその点楽ですが 色々と指定は多いです😢
    肩ボタンなんて80,90の服だとほとんどついてるから小さい子は大変そうでした😓
    息子は11キロの大きめboyなので100センチばっかり買いました( ̄▽ ̄;)

• 4月3日

娘's1号・2号ママ

本当に80、90だと付いてますしね💦大変大変😱

良かったですね〜😍
    うちの娘は小さめなので80でもちょっと大きくて70ではぴちぴちな感じです(笑)

• 4月3日