※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が精神的に弱く、仕事で病んで連絡が取れない。心配で自分も疲れてしまう。家事育児を一人でこなす中、夫の言動に疑問やイライラを感じる。連絡が取れないことに不安を感じる。

夫についてどう思いますか?
ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

わたしの夫は、ものすごく精神的に弱いです。
3兄弟の末っ子で育ってきて
父親の会社で3兄弟みんな働いています。
身内ならではの苦労もあったり、
上の立場ということもあって
いろいろ大変なこともあるみたいです。
ブラック会社なので働き詰めの毎日だし
本当に大変で辛そうだなと心配になることも多々あります。

今は、長期出張中で1年くらい離れて暮らしてます。
連休は帰ってきたり
私や子供たちで遊びに行ったりもしてるので
全く会えてないということはありません。

本題に入るのですが、
離れて生活してるので連絡はLINEでほぼ毎日してます。

ですが、夫は仕事のことで精神的に病むと
連絡が取れなくなります。

24日の金曜日の朝に
早く帰りたい辛いと連絡きてから
連絡が取れなくなってしまいました。

今日は仕事が休みのはずなのですが
既読すらつかないし、ずっと無視されてます。
電話も出ません。

まさか自殺なんかしたりしないよね?と思いながら
わたしも怖くなって何も手につかず、
わたしまで病みそうになってきました。
わたし自身、HSPという気質を持ってるので
他人のそういう気持ちをまるで自分のことのように
考えてしまってメンタルがやられてきてしまいます。

もちろん心配ではあるんですが、
独身ならこれで許されると思うんですけど
家庭持ってるのに自分勝手じゃないか?とも
思ってしまってる自分がいます。

仕事が辛いのもわかるけど
絶対LINEきてることはわかってるのに
無視してみたり、わざと心配させたくてやってるのか、
ただのかまってちゃんなのか?とも思えてきたり、

こっちだって家事育児ワンオペで
ずーっと子供たちが生まれてからひとりでやってきて
夫なんてほぼ育児してきてないし
逃げ出したいことなんて山ほどあったけど
夫みたいにとことんひとりで病むみたいなこと
できませんでしたけどって思って、、

なんでも仕事言い訳にして俺は辛い俺は大変って
誤魔化されてきてる感じもして。
仕事言い訳にしたらなんでも許されるのか?と
イライラしてきました。

だってもしこれでわたしの身や子供たちの身に
なにかおきて緊急で連絡取りたいってなった時に
なにひとつ連絡取れないんですよ?
ありえなくないですかって話なんですよ。

精神的に弱すぎて疲れちゃいます。
情けないなって頼りないなって、、
なんでこんな人と結婚しちゃったのかな私😞

コメント

はじめてのママリ

人間だからしょうがないですが
男の人が精神的に弱いって
う〜ん🤔ってなります。

守るものができたら
強くなってほしいですね。

連絡取れない間、
なにしてるか気になりますね🤔