※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

通学班の旗振り当番で下の子(1歳11ヶ月)を連れて行くが、ベビーカーも三輪車も嫌がり暴れる。抱っこでも暴れる。何かいい案はありますか?

通学班の見守りについて

明日から1週間、通学班の旗振り当番があります。
下の子(1歳11ヶ月)もいるので
一緒に連れて行かなくてはいけないのですが
絶対暴れるしちょろちょろします...。

ベビーカーは大嫌いで暴れます。
三輪車は動いていないと無理矢理おります。
抱っこでもクネクネ暴れます😭

何かいい案はありますか😭???

コメント

ままり

重くてしんどいかもしれませんが、おんぶは無理そうですかね?
台風も近づいて雨の可能性もありますし、見通しが悪くなると危険だと思います。
場所によると思いますがベビーカーとか三輪車とか立たせていると危ないのかなって思います💦

  • たまま

    たまま

    雨!そうですよね...
    今日はおんぶで行ってみます!

    • 5月27日
ママリ

いや、大変ですね🥲
うちは小学生の人数がかなり多いのもあってか下の子を連れていくの禁止です🥲
交差点でママは旗振りしなきゃだし、朝は急いでる車多いから歩き回ったら危ないと思うので、ベビーカーや抱っこで動画でもダメですか?
動画見せながらおやつなどあげて、もうじっとさせるしかないかなぁと。

  • たまま

    たまま

    本当に下の子がいたら
    逆に危ないですもんね..,

    今日はおんぶで行ってみて
    ダメそうならまた考えます😭

    • 5月27日
ままま

同じく旗振りで同じくらいの年齢の下の子連れて行ってます😭
うちは旗を持たせて、テンションを上げさせ、グスケットで抱っこして騙し騙しやってます😂
あとはやっぱりおんぶですかね😌💦