※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

娘が風邪で悪化し、喘息の可能性も。行事参加が心配。早く元気になることを願っています。

どなたかな励ましていただけると嬉しいです😭

あと数日で3歳になる娘なのですが、元々気管支が弱く、風邪をひくと毎度悪化します💦

今回も上が風邪をひいていたので、うつりそうだなーと思いつつ咳が出始めたタイミングで早めに連れて行ったつもりなのですが(土曜日)、思ったより胸の音が良くなくて明日再受診。アレルギー科の先生と相談して場合によっては喘息の治療始めるかもしれません😭

それに加えて先ほど薬飲んでいるのに酷い咳+発熱。
明後日は年一回しかないお誕生日会(5月生まれ)、金曜日は親子遠足..

今まで行事は割と参加できていたので、ショックで😭💦

本人のためなのも仕方ないのも分かっているのですが、悲しいです🥲🥲🥲

早く元気になりますように..

コメント

ねるぴ

上の子が同じ感じで、未だに気管支弱めです😭
風邪ひいた時すぐにぜいぜいいうので、喘息ではないけど…と毎回喘息の薬貰ってます🫠
行事に参加出来ないの悲しいですよね😭早く良くなりますように

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気管支弱いと苦しそうで可哀想ですよね💦ありがとうございます😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

同じく気管支が弱い息子がいますのでお気持ち痛いほど分かります😢
息子は去年のお誕生日会と遠足、参観(2回)出られませんでした💦すごい確率で行事でてません😂
でも明後日と金曜日ならもしかしたら行けるかもしれないので、特に金曜日はまだ希望を捨てなくていいと思います✨
もし出られなくても、健康が一番ですから😭✨来年はもっと体も強くなりますし😢
早く良くなりますように!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    知り合いにも愚痴ったら「子供は行事狙って体調不良になるからね」と言われました。笑

お優しい言葉ありがとうございます😭💓
    少しずつ良くはなってきているので、早く治ることを願います🙏
    気管支弱いと治り悪いし悪化するし嫌ですよね😭

• 5月27日
ダッフィー

うちの下の子も気管弱くて、すぐ気管細くなっていわゆるクループ状態になって、陥没呼吸になります。
なのでステロイドの飲み薬常備持ってて、なりそうな時に飲ませてって言われてます。入院もした事もあります🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

悪化したら入院もありえますもんね😭
    本当に毎度苦しそうで💦
    ガッツリ薬は出してもらっているので早く治ること願います😭

• 5月27日