※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

年収800万の方が、家賃12万円の部屋から16万円の部屋に引っ越しを考えています。保育園の先生が気に入っており、転園をためらっています。転園や引っ越しの体験談を教えてほしいそうです。

年収800万位のかた、
賃貸の家賃いくら払ってますか?

いま12万のところに住んでおり、
大家都合で引っ越し費用など全て出すから
出て行って欲しいとのことで
転園はしたくないがために
16万円の2LDKに
住もうか迷っています、、、。

転園を考えれば視野が広がるんですけど
保育園の先生が私も娘も好きすぎて
変えたくなくて😂

転園、引っ越しなどの体験談も
あったら教えてください😂

コメント

ままり

首都圏3LDK8万円です😎✨

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    80000円!
    貯金かなり出来そうです😂!
    首都圏で72000円のところに住んでましたがほんとボロで今のところにきました😂

    • 5月26日
  • ままり

    ままり


    築年数は30年ですがリフォームされていてもう出て行けません🥹笑

    • 5月26日
ねこ

旦那だけの収入で年収700万で10万くらいのところに住んでました。1LDKです。子どもが生まれて手狭になったので賃貸にするか迷いましたが、2LDKだと16万以上がほとんどで馬鹿らしかったので、分譲マンションを買いました😂
ローン毎月11万+管理費修繕費2万って感じです。持ち家になるのでその方が良いと思って...
家を買うのはダメですか?

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    私も今戸建も見ているのですが固定資産税とか修繕費とか考えたらやっぱり賃貸のがお得な気がして、、、😂

    • 5月26日
  • ねこ

    ねこ

    確かに色々かかりますもんね💦なかなか賃貸も高いし大変ですよね😭古くても大丈夫なら安いところもありますかね💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

いま一馬力で750-800で家賃9で狭い部屋です🥲!

うちは家ずっと探してて今回ようやく買う感じとなり、分譲マンションで12万くらいになる予定です。16万の賃貸悩みますね〜高い気もするけどどうなんでしょうかね🥺💦

ママリ

800くらいで、賃貸8万でした。16万はしんどいし、勿体ないです😭

仮に35年ローンを金利0.5で借りたとして、月16万というのは6200万のローンです…。
いくら固定資産税や修繕費がかかるとはいえ、月16万賃貸はお得とは言えない額かと思います😵

はじめてのママリ🔰

夫が年収750万だった時、9万の家賃でした。それでも高…と思ってました😓(私も派遣で働いてました)

16万はそもそも審査通る?位強気な家賃ですね😭