※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

1歳頃は成長が早いので、80サイズが少し大きいくらいであればまだまだ着られると思います。夏用の服も80サイズで大丈夫でしょう。サイズアウトして着れなくなった経験のある方いますか?

1歳頃ってすぐ服サイズアウトしちゃいますか?
いま身長が68cmで体重が7.8〜8.0kgくらいです。
80でちょっと大きいくらいで、服の袖とズボンの裾を折って着せてます。
さすがに90だと大きすぎるし、でも80だとすぐ着れなくなっちゃうかな?とサイズに迷ってます。
今少し大きいくらいだったらまだまだ80ずっと着れますかね😥
夏用に半袖の服を買ったんですが夏が終わるまでは80で大丈夫でしょうか😓

すぐサイズアウトしてほぼ着れなかったという方いますか?

コメント

ぴぴ

成長次第ですがうちは身長も大きめで成長早いタイプで
すぐサイズアウトしていきますね(笑)
しかも変にダボダボとかで着せるの嫌で大きすぎるのは買わなかったので尚更です😂

1歳になった頃は80で着せて
次の年には半分以上着れませんでした(笑)
同じサイズでも小さめやオーバーめとかあるのでそれによります☺️

ちーはは

夏が終わるまでは80全然いけそうな感じします🙆‍♀️下の子いま72センチ、8.5キロでまだ全然80いけるなーって感じです!うちは長袖、10部丈のズボンなら冬も80でいいかなと考えてたところです!

上の子はだいぶ大きめだったので1歳なりたて90で、一歳半には90サイズアウトでした笑 
80とか90長く着られるて聞いたのに…なんなら100も次の年は着れませんでした😂😂😂
でも、下の子はいける気がしてます!笑

大きめすぎると危ないし動きづらいし、結局次の年まで着れる保証もないし、今着れるジャストでやっていこうと上の子を経て学びました😂😂