※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フェマーラを使用した妊活について質問があります。飲み始めて妊娠された周期や双子かどうか、PCOSの有無、排卵の状況、お子さんの何人目かについて教えてください。

フェマーラを使った妊活について

クリニックにてフェマーラを処方されました。そこでフェマーラを飲まれていた方、もしよろしければ教えてください。

①飲み始めて何周期目で妊娠されましたか?
→そのほかにも治療された場合は教えていただけると嬉しいです。
②妊娠されたのは双子ちゃんでしたか?
③ PCOS (多嚢胞性卵巣症)でしたか?
④(お分かりになれば)排卵された卵は1つでしたか?
⑤何人目のお子さんかも教えていただけますと幸いです。

コメント

emama

①1周期目、卵管造影検査も同じ周期にしました!
②1人
③PCOSです
④2つ排卵しました
⑤2人目

20.23ミリでhcg注射
排卵確認後デュファストン
朝昼晩1回1錠×12日処方でした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    妊活はじめたてで無知で恐縮です、2つ排卵したということは双子の可能性もあったということでしょうか…?
    クリニックで説明がほとんどなく薬を渡された形で、、😭

• 5月26日
  • emama

emama

フェマーラはクロミッド に比べて双子になる確率は低いよって説明受けたんですけど私は2つ排卵しましたね💦
    排卵させるhcg注射を打つときに2つ育ってるから双子の可能性もあるよ!と説明を受けて注射してもらいました!
    まだ初期なので隠れてる可能性もあるからーって今説明受けてますが今のところは1人みたいです!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    昨日病院に行ったのですが相変わらず説明不足で😭
    まずは様子見で注射は打たないので恐らく排卵一つになりそうだな、と勝手に予測しているところです、、、!

• 6月1日