※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛で10分間隔でも痛みが軽い人はいますか?15分間隔で痛みはあるが家事はできる。本陣痛か不安。電話指示通り10分で電話しようか。

陣痛で10分とか15分間隔になってもそんなに痛みはなかったって人はよくいるんでしょうか?
経産婦で10分くらいの間隔になれば電話してと言われてるんですが、
お腹がぐっと張って子宮がチクチクっと収縮する痛みがあるけど全然家事とか出来てしまう痛みで今15分くらいの間隔なんですがこれも本陣痛なんですかね?

指示通り10分くらいの間隔になれば電話してみようとは思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目からはいきなり5分感覚で、すぐには電話しませんでした☺️笑

15分なら全然まだまだかなあと!
10分以下になったら電話したほうがいいと思います。

前駆の場合もあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。今はしません。病院から10分間隔で電話するよう指示があったのでその通りにする予定です!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

2人目促進剤でしたが、5分感覚でもそんなに痛くなかったです🤔
会話も出来てたし、夫とバラエティ見て笑ってるくらい余裕でした。
その時点で子宮口7cmでした🤣

一応10分切ったら電話していいお思います☎☏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛くないけど間隔は短いとかあるんですね!一人目の時は15分とかでも結構痛かったので違いに戸惑ってて😅10分くらいで病院に念の為相談してみます!ありがとうございます

• 5月26日
たぬきち

私は2人目も3人目も5分間隔まで気が付きませんでした…💦
二人目はまだそうだったので一度帰ってきたのもあり、我慢してしまって病院着いて10分で出産。
3人目は前回を思いだして我慢せず行こうかなと思っていたのですが、前駆かわからず…💦でも5分間隔で来ていて電話して、喋れるから様子見て、痛みは変わらないけど定期的に3分…電話して病院行ってそこから30分で生まれました…💦

なので、もし家と病院が近くないのであれば間隔狭くなってきているなら連絡してみることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかないくらい痛くないんですね🫨喋れるからまだって判断だとしたら私全然喋れてしまいます🫣
    けど病院が車で30分はかかるので早めの連絡心がけます、ありがとうございます!

• 5月26日
ままり

陣痛かな?と気づいた時7分間隔でしたが
産院に電話してすぐ家を出て産院着いたら(産院まで10分)
30分で産まれました😂
何があるかわからないので一応電話してみてもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいてから40分で!?!?
    本当になにがあるか分からないですね💦きをつけます、ありがとうございます✨

• 5月26日
  • ままり

ままり

私の心の準備が間に合わなかったです😂💦
    出産がんばってください🫡🤍🤍

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から心の準備しておきます😊ありがとうございます✨頑張ります✨

• 5月26日
ままり

10〜15分間隔の時はそんなに痛くなかった気がします。
1人目は破水して病院行きだったのですが、2人目の時は痛みで目が覚めて、測ったら5〜7分間隔でした。
なので10分きる頃痛みがグッと強くなるんじゃないかな?と思います。私はそれまで爆睡してたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今10分間隔になって病院電話してみたら助産師さん同じようなこと言ってました!
    痛みが出るまで様子見しながらすぐ向かえるように準備しておきます✨ありがとうございます!

• 5月27日