※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

お子さんのおむつ替え頻度について相談です。神経質かどうか気になるようです。

皆さんお子さんのおしっこのおむつ替えはどれくらいで変えてますか?

私は頻繁に確認していて少しだけでも濡れていたら変えています。
ほとんどしてなくておしっこラインが5センチくらいだけ色が変わっていても変えてしまいます。
おしっこライン以外ほぼ新品のような状態です。

ママ友にその話をしたら、ほぼカサカサで濡れてないなら勿体なくない?
と言われて、確かに勿体ないと思いますが濡れてたら可哀想だな...と思ってしまって...。

神経質過ぎるでしょうか?

コメント

まみみみみー

少しだけ濡れている状態でも触るとサラサラしてるので、うんちをしていなければ授乳毎にかえてます😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

サラサラですが、何だか気になってしまって(;_;)
    流石にお出かけの時はそうもいかないんですが、家にいる時は気になってしまって...

• 4月3日
ちよこれいと

それが理想だと思います!
でもなかなかそうはできないです💦
機嫌がいいときにおむつ見るとかえって機嫌が悪くなるっていうのとお金かかるしっていうのですかね😥

夜以外は3時間おきくらいにかえて、あとは泣きやまないときとうんちしたときに変えます☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

機嫌変わってしまうんですね(´・_・`)
    1度オムツかぶれしてしまってから授乳までに一、二回変えていて...。
    1日に10枚以上変えていて気にしすぎですかね(T ^ T)

• 4月3日
h0ta

基本はミルクの時間ごとにかえてます(´・∀・`)
あとは触ってみてぷにょぷにょになってきてたらかえます(´・ω・`)

• ぽっぽ

ぽっぽ

ミルクまでに1、2回変えてミルクの前にも変えてます。
    気にしすぎですかね(><)
    夜はまとまって寝るので起こしたくないので変えませんが本当は変えたくて仕方ないです(;_;)

• 4月3日
ぐりむ

ブヨブヨの時に変えてます。
さすがにウンチの時は線の色変わってなくてもすぐに変えます^^;

• ぽっぽ

ぽっぽ

パンパースなんですが、少しのおしっこでブヨブヨするのですぐ変えてしまっているんですが気にしすぎですかね(´・_・`)

• 4月3日
はづき

私も少しでもおしっこをしていれば気づくたびに替えています。
濡れていたら気持ち悪いかなと思いまして。
たしかに勿体無い気もしますが><

• ぽっぽ

ぽっぽ

気持ち悪いとかわいそうで変えちゃいますよね(><)
    オムツの消費が1日10枚以上でかなり出費なってます( ´・ω・`)

• 4月3日
うり

私も一回でもしてたら変えてます😊
うちの子、すぐお尻が赤くなっちゃうので、今だに7〜10枚は変えてます😅
お金はかかりますが、我が子がお尻痛くて泣く姿は見たくないので…🤢
あと、保育士をしてたので1時間半くらいで必ずオムツチェックをしていたのでその癖もあります🙌🏻

• ぽっぽ

ぽっぽ

1度だけオムツかぶれしてしまってからすぐ変えてあげなくちゃと思ってしまって...。
    うちも10枚以上変えてます^_^;
    保育士さんだったんですね!
    変え方も十人十色だと分かったので気にせず変えてあげようと思います

• 4月3日