※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手ぶら登園サービスを利用登録した月からオムツは必要ないですか?先生に確認してから持たない方がいいでしょうか?

手ぶら登園サービス利用登録した月からオムツは持ってかなくていいのですか?使用月は6月ですが、先生に一言言ってから持ってかないって感じにした方がいいのですか?

コメント

平成生まれ

前の園は1ヶ月でトイトレなど進んでて枚数使わない子は家から持って行ってたりしてたので念の為一言言ってからの方が良さそうです😌🌟

• ままり

ままり

家ではトイトレは全然進んでません🥲登録してしまったのですが
    3歳になると保育園ではあまり変えないですかね?もったいないですかね、、

• 5月26日
  • 平成生まれ

平成生まれ

うちもトイトレしてない時期は利用してましたが日中ほとんどパンツで過ごすようになってからは先生から月額払うと勿体無いので〜と言われ、自分で持って行ってました!

オムツとお尻拭きで1000円くらいですか??

• 5月26日
  • ままり

ままり

家でトイトレしてなくても保育園でパンツで過ごせれるように保育園でやってくれてる感じですか?
    2500円です😱

• 5月26日
  • 平成生まれ

平成生まれ

うちは園でもおしっこ出来るようになってから午前中だけパンツで過ごして慣れたら午後までパンツで過ごさせてくれました!

先生がもうパンツ履かせちゃって良いですよ〜って感じだったので園でもお願いしました!

2,500円はちょっと高いですね、、徐々に成功してパンツ履けるようになってきたらお断りしても良さそうですね🥹

• 5月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます😭なるべく早く慣れるように頑張ります

• 5月27日