※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産前から付き合っていた切れ痔が産後に大爆発して、3ヶ月前に切れ痔の手…

産前から付き合っていた切れ痔が産後に大爆発して、3ヶ月前に切れ痔の手術(SSG法)をしました。
1ヶ月くらい痛みに耐えながらなんとか過ごしてきましたが、2ヶ月を過ぎた頃に一度排便方法が悪く切れてしまい、先日また切れてしまいました😵
手術をしたこと自体は全く後悔していないのですが、術後の痛みもしんどく、子供のお世話をしながらなんとか乗り越えたので、正直完治を期待しており、早々に再発したことがとてもショックです😨
術前から主治医より排便コントロールを頑張らないと結局再発しちゃう人もいるから、頑張ってねと言われていたのですが、生理もあるので毎日理想的な💩というわけにも行かず…😭

同じような方で、それでも治った方などいらっしゃったら、モチベーションになるので教えて欲しいです😭

コメント