※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて、日常生活に支障が出ています。娘の世話や家事もある中で、痛みに悩んでいます。歩行も困難で、乗り越える方法を知りたいです。

恥骨痛が酷いです😢
トコちゃんベルトをしてもあまり意味がなく
トコちゃんベルトをしたまま座ると前が折れて
あーもー。ってなるし
でも娘の事や家事はしないといけないし
寝返りの時も痛くて朝起きた時は特に痛いです😣
1歳の娘よりも歩くのが遅くて困ってます。
1人目の時は臨月に少し痛いな程度だったのに
2人目は6ヶ月頃から激痛です
みなさんどうやって乗り越えましたかああ😭

コメント

はじめてのママリ

カロナールを飲んで誤魔化しながら家事をし、出先では車いす借りてました🥲

  • いちご

    いちご

    カロナール飲んでるんですね🥲
    車椅子はアリですね!!

    • 5月27日
hii👧🏻👦🏻

2人目の時に初めて恥骨痛始まって、妊娠後期から痛みがひどくてビックリしました😭まじで痛いですよね。寝返り、朝起きたときに特に痛いの私も同じでした!
日中はすぐにズレてしまうので、寝る時だけつけるようにしてました🙆‍♀️それだけでもストレスがちょっと減りました🥹

  • いちご

    いちご

    同じく私もびっくりしました🥲
    寝返りと朝起きた時の痛さ異常ですよね!
    寝る時つけるの確かにありですね!!
    私も寝る時に付けてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月27日
こまめ

私も恥骨痛ひどすぎて、一時期歩けない程でした…
痛いし寝れないしでストレスですよね😭
産院に相談してもとりあえずトコちゃんベルト巻いて、あとは産まないと直らないと言われてました😭😭

  • いちご

    いちご

    気休めのトコちゃんベルトですよね😭
    私も産院に相談したら
    幸せな痛みだよ〜って言われただけでした😂
    産むまで耐えるしかないですね。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

他の方が言ってるように骨盤ベルトと、さらにその上から腹帯したりする日もあります😂
私は今回初期からあって、特に寝た後が一番ひどいです😭
恥骨痛が痛すぎて早く産みたいです😭😭

  • いちご

    いちご

    骨盤ベルトと腹帯併用してみます!
    寝たあと酷いのわかります!!
    早く産みたいですよね😭

    • 5月27日