※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

クループのような咳がありますが、救急受診の必要はないです。具体的な症状が出る場合に受診するように言われています。

クループでの受診について教えてください💦

先ほどからクループのような咳をたまにしていてご飯は食べられていて元気もあるのですが即受診した方がいいのでしょうか?
昨日小児科受診した際には
陥没呼吸をしている
肩があがるような呼吸をしている
咳が酷くて寝られない
ご飯が食べられない
などの症状が出たらすぐに救急を受診するように言われましたが、いまのところ上記はなくクループのような咳のみです。

コメント

ママリ

クループ出たら即と言われてます!
夜間でも電話するとすぐ来てと言われます💡
クループは悪化すると怖いので💦

• まま

まま

昨日かかりつけを受診したときにはクループだから即というより上記の症状があるかどうかと言われたのですが先生によるんですかね💦
    救急行くにしても本当に悪評のところなので誤診や適当な処置しかされないなら様子見て翌朝かかりつけの方がいいのではないかと迷ってます😣

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うちは何件かクループで小児科や救急行ったことありますが、どこでもすぐ来てって言われてます🤔
    クループ命に関わることもあるし、現状見てもらいたいので私はすぐ行くタイプです💡

• 5月26日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    とりあえず他に救急ないか調べてみます😥

• 5月26日