※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

転職歴が多い方は、履歴書には契約満了や配偶者の転勤などの理由を記載し、震災による業務縮小の影響も説明しています。どのように記載するか悩んでいるとのことです。

転職歴が多いため、履歴書をどのように記載するか迷っています。
3ヶ月ほどの派遣等は契約満了のためなど記載できますが、正社員で退職したのが4社あり一身上の都合のため退職と全て記載するとどうなのかなと考えてしまいました。
その内、1社は配偶者の転勤のため理由は記載しようと思っております。
また、震災があった際、店舗が壊れて長期出張という形で他県の店舗で仕事をしていた時があり、一旦、元いた店舗に戻る事ができたがまたお客様の解約が多く頻繁に他県の店舗にヘルプに行かなくてはいけない常態だったため退職した事については、震災により業務縮小のため退職と記載してもいいのでしょうか?
三十代半ばの転職活動で今さらながら分からなくなってしまいました。転職歴が多い方はどのように記載しておりますでしょうか。教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の会社で4社目?異動含めると5社目になります。
今の会社就職したときは数ヶ月の派遣は記載せず、異動の経歴はのせず、3社社歴に記載しました。転職理由は面倒なんで全部一身上の都合で、どこの面接でも必ず理由突っ込まれるんで突っ込まれたら答えるくらいでいました🥹

• ももり

ももり

数ヶ月の派遣や契約社員の時がありそれらを記載しないと前の会社から期間が空いちゃうかなと思っておりました😅
    確かに理由は聞かれますね。
    ありがとうございます‼️

• 5月27日