※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

下の子に対する愛情がわかりません。上の子には愛情がありすぎます。

下の子可愛くない症候群なんでしょうか😭😭😭

下の子が可愛いと思えず辛いです😭😭😭😭
そんなに言わなくていいじゃん、ということでも強く当たってしまいます。。

上の子が可愛すぎます。

コメント

i ch

同じ自分の子供でも合う合わないとか、可愛くないとか、人間同士なのであると思います。
思うだけなら自由ですよ!
「上の子は可愛いけどあなたは可愛くない」と子供にはっきり言ったり、衣食住に関する事で差別することさえなければ、多少下の子と言い合いがが多いとか、この子は怒る回数がちょっと多いとかは、複数子供がいる人は結構あると思います。
成長してくるとまた変わってくるかもしれないしですし。

• まる

まる

衣食住で差別はまったくしてませんし、上の子は可愛いけどあなたは可愛くないなんてことも言ったことはありません😭
    毎日抱きしめて大好きよとは伝えているのですが、どうしてもちょっとしたことでイライラしてしまい、上の子が同じことをしてもそこまで怒らないのに下の子だと怒鳴ってしまい😭😭
    成長で変わってきますかね。
    それを希望にします…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
ママリ

私もどうしても手のかからない自分に似てる息子が可愛くて、手のかかる夫に似てる娘は良く泣くからあーもうそんなに泣く!?とかイライラしてしまいますねええええ
抱っこ抱っこでしつこくて(甘えたい時期なのは理解してるが抱っこしないとギャン泣き酷い)息子も抱っこ我慢してるのになんで我慢できないの!?ってなります…
可愛くないわけじゃないし、可愛いねって思う時もあるけど、息子の邪魔ばっかりして泣かせるし、あーーー!もう!!ってなります…
落ち着いてきたら可愛いと思えるのかなと心配です

• まる

まる

めちゃくちゃ一緒です!!
    一言一句違わずわたしの状況そのままですー😭😭
    同じ思いの方がいてなんだか安心しました…

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

唯一寝てる時は可愛い〜って思いますwww
    起きてからは手がかかり過ぎてイライラばかりしてしまいます🥲

• 5月26日
  • まる

まる

寝顔は可愛いですよね笑
    休日は娘の方が起きるのが早いのでまま起きてー!と起こされるのですが、朝イチでため息が出てしまいます😂

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うちも娘は朝から泣いてかあちゃーん😭お部屋(リビング)行こうよー😭ねぇー😭って言うのでハイハイ…ってなってますww
    朝から泣くなよって笑

• 5月26日
み

うちは上の子が可愛いと思えなくてかれこれ5年が経ちます…多分もう娘とは合わないのかなと思ってます… こんな事人に言えませんが触れられるのも触れるのも無理で近くに居られるだけでゾクゾクします。けど母親からこんな風に思われてかわいそうだよなとかそう言うことは思えるんです…でも可愛いとは思えないし触れられるのが無理です…これが辛くて色んな所で相談もして来ましたが何も解決しないままでした。だからせめてとも思って娘が将来ピアノの先生になりたいと言うのでピアノを習わせたりピアノの発表会がある時はドレスを一から手作りしたりはしてますがこんな母親最低って自分で思ってます…娘が1番辛いはずなのに私が辛いと言える立場でもないですが…

• み

ミスです😅ピアノの先生ではなく保育園の先生です!笑

• 5月26日
  • まる

まる

触られるのや近くにいるだけでゾクゾクしてしまう感覚はなんとなくわかります😭
    まだそこまではいってませんがそのうちなりそうで不安です😭
    上の子下の子ではなく同性だからなんですかね。。

• 5月26日