※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の下校時、お迎え行く方いますか?最近暑くて心配。来年パート始める予定で迎えに行けなくなるかも。児童館で待つのはどうでしょうか?

小学生の下校時にお迎え行ってる方いますか?💦

最近暑すぎますよね😭
先日迎えに行ったんですが、学校出てすぐのはずなのに顔真っ赤ですごく心配になりました。

近所の子で一緒に帰ってくる子たちがいるので、あまり迎えに行くとその子達からしたら羨ましい気持ちになってしまいますよね😭気にしすぎでしょうか?

また、来年にはパートを始める予定なので帰るのがギリギリになり、こんな風にお迎えに行けなくなってしまうと思うのですが、それがすごく心配です😭

学校の近くに児童館があり、そこに直接行って迎えを待つこともできるようなんですが、皆さんならそうしますか?
うちから学校は15〜20分ほどで、児童館までは5分ほどです。

コメント

ひろ

うちは仕事なので必ず学童&迎えですが、仕事じゃなくても敢えて17時くらいまで学校併設の学童(うちは17時までは仕事してなくてもいられます)にいさせて夕方に帰らせてる親御さんいますよ。

下校時間の頃が1番暑いですよね…

はじめてのママリ🔰

うちは徒歩30分かかるので
ひんやりグッズを持って
毎日迎えにいきたいのですが
友達と話しながらゆっくり帰りたいと
断られるようになりました💦
週2は習い事のため
必ずお迎えなので
3日は歩きたいと・・

今日は下校時に雷雨予報があり
どうしたもんかと💦

お子さんがお友達と帰りたいとかでなければ、児童館いいと思います!

めい

分かります!うちも15分くらいの距離だけど、歩くのが遅いしお友達と遊びながら帰ってくるから長いと3,40分近くかかることも😭でもあんまり迎えに行ってる人いなそうで悩んでます、、、でも、学童行く子は夕方でしかもお迎えだし、それより過酷な条件だから行ってあげてもいいかなーとも思うんだけど、一緒に帰る2人にも連絡したほうがいいのかなー?とか悩むと行けず😭