※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
その他の疑問

旦那のお姉さんの結婚式が夏にあります。小学生以来の結婚式で何を来て…

旦那のお姉さんの結婚式が夏にあります。小学生以来の結婚式で何を来ていこうか悩んでいます。
旦那の親戚の結婚式にはみなさん何を着ていきますか?そのとき子どもが9ヶ月になっているのですが何か用意しといたほうがいいものとかありますか?

コメント

えりりりり*

旦那さんのお姉さんなら、自分にとってもお姉さんなので、留袖か訪問着などの着物が無難だと思います。
私の結婚式には、義妹は訪問着でしたよ。

お子さんが九ヶ月なら、ベビーお菓子などがあると便利です(^^)

ザト

服装はなんでも良いですよー!着物でもドレスやワンピースでも大丈夫なので、マナーといえば白やベージュの色を避けることと二連三連などのアクセサリーをつけないことくらいでしょうか…夏ならファーなどはつけないと思いますがファーもタブーです。
お子さんは飽きてしまうと思うので、音の出ないおもちゃや離乳食が始まっているなら、ちょっとお腹に入れられる乳児用のおやつを持っていくと良いですね。

かんちゃん

訪問着ですか!今週見に行ってみようと思います(^^)v

かんちゃん

音が出ないおもちゃですね!用意しておきます!!
小さい子どもがいたら結婚式も大変ですね(゜〇゜;)

ハルヒ

こんにちは。
赤ちゃんも一緒なら、授乳様のワンピース(結婚式用)のですね。結婚式なので白や黒は避けた方がいいですよ。
赤ちゃんの退屈しのぎに、音のでないおもちゃや、絵本、抱っこ紐を持って方が良いですよー

スプラウト発芽中〜

子連れならワンピースのほうが動きやすくていいと思いますよ☻
義母さんにどんなのがいいか聞くと間違いないと思います。

私は夫の兄弟の式やいとこ達の式に参列しましたが、毎回ワンピースです。一応義母に確認して大丈夫かは聞いてます。

たまたまかもですが、新郎新婦の姉妹で着物を着てる人は見たことないです。
義妹の式の時なんて、義母と新郎の母も着物着てなかったです。

ユーさん

授乳をどうされてるかによって異なりますが、私は実兄の結婚式は訪問着で参加しました(^^)
母と二人で着物で、気持ちも引き締まりましたよ(^^)v

個人的には母乳でなければ、着物がオススメです♪

義理妹の結婚式は着物で行く予定です(^^)