※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

健診で2キロ増えたのが心配です。これまで数100gの増加でしたが、8キロ増になりました。2キロの増加は大丈夫でしょうか?

双子妊娠切迫で自宅安静中💦
現在32週過ぎたところです!

健診で2週間で2キロ増えてた事ある方いますか?💦

明日健診なんですけど体重測ったら
2キロくらい増えてて😭

いつも健診時は数100g増で増えてても1キロくらいで
🧑‍⚕️に健診で体重の事はいっさい言われた事ないので
全然気にした事なかったのですが、
2キロはさすがにやばいですか?😣

妊娠時からプラス6キロくらいでしたが
2キロ増えて8キロ増くらいです😭

コメント

みるく🍼

双子妊娠、32wで+8kg、全然体重管理優秀だと思いますよ🥺
ずーっと2週間で2kgペースだと増えすぎかもですが、たまたま2kg増えちゃっただけなら大丈夫だと思います!
私も500gしか増えない週もあれば2kg増える週もありました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    次気をつければ大丈夫ですかね🥺💦
    増えすぎて赤ちゃん大丈夫かなって心配になってました💦

週によって違いますよね😣
    3日前に急遽🏥に行った時は
    500g増くらいで安心してたのに
    今日びっくりしちゃって😱

切迫で動けないし、最近眠くて眠くて食べたら寝ての繰り返しだからか急激に増加してて😭

ご回答ありがとうございました✨

• 5月26日
ここね

私は25週の時に切迫で入院して32週で産んだので参考になるかわからないですが入院中1週間に1キロ増えてました笑
看護師さんに聞いたら浮腫が原因かもと言われてました!念の為1週間に一回採血しようとの事でしてましたが妊娠糖尿病とは診断されなかったです!
妊娠から32週まで20キロ近く体重増えました😂
私の場合産んだ次の日測ったら10キロくらいは減ってたので大丈夫だと思いますよ!