※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯洗剤を使う予定ですが、柔軟剤も必要でしょうか?

赤ちゃんの洗濯洗剤アラウかさらさ買う予定なんですが、柔軟剤も使うんですか??

コメント

最初はさらさ使ってました

今はアリエールで柔軟剤はハミングです!

yumiyu

さらさ使ってます!
娘は9ヶ月になりますが、肌が弱い為さらさの洗剤のみで、柔軟剤は使っていません(´ω`)

ティンク

様子を見てからがいいですかね♡

ティンク

様子を見てからがいいですかね♡?

緑茶🍵GreenSmoothy

そのままでも大丈夫ですが、どちらもアルカリ性なので、最後のすすぎの時に、何も添加されてない酢か、クエン酸を入れると中和されますよ。
洗濯洗剤だけよりふわっとなり、柔軟剤と違って吸水性が落ちないです。

ゆぅウサ

前は赤ちゃんはベビーさらさを使っていましたが、無くなったので今は普通のさらさを使っています。

大人も同じさらさに変えて、柔軟剤は使っていません(*´ω`*)

ハルヒ

こんにちは。うちはサラサと柔軟剤使用してます。

yumiyu

返信遅くなりすいません(;ω;)柔軟剤は香りや刺激が強いと医師から聞いたので、産まれてから検討しても遅くないと思いますよ!
洗剤のみでゴワゴワが気になる場合は、GreenTeaさんも仰ってますが、酢かクエン酸もしくは赤ちゃん用の柔軟剤を使うと良いと思います。
ちなみに我が家は主人も私も肌が弱い為、みんなさらさのみです!

ティンク

そうなんですね♡
ありがとうございます!

ティンク

さらさ変わったんですね♡

ティンク

柔軟剤もさらさのやつですか?

ティンク

産まれてから検討したいと思います♡赤ちゃん用の柔軟剤もあるんですね♡

ハルヒ

柔軟剤はハミングファインですよー

ティンク

検討してみます♡