※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食べムラが激しく、ご飯を食べない時に根負けしてしまう悩みがあります。他の方はどのように対処していますか?

1歳4ヶ月です。食べムラが酷すぎて困ってる上、ごちそうさま言った後にお腹空いたってペコペコアピールしますし、なんならバナナとかパンって言ってきます😮‍💨
代わりにご飯出しても絶対食べないですし、おかず何をしても食べません。
本当にご飯食べなかった時は根負けしてあげちゃいます😭

駄目なのは分かっています。
リアルにみんなどうしてますか?

コメント

R

うちの子もずーっと偏食で幼稚園、保育園行かない限り治らないなーと思ってます😂
とりあえずお腹に何か入ればいいかなーと思い、お菓子以外のバナナとかゼリーとかあげてます!

  • アラジン

    アラジン

    同じですね!😂
    分かっててもさすがに食べなさすぎると心配ですよね😭

    • 5月26日
  • R

    R

    食べる時と食べない時の差が激しすぎて同じくらいの子がどのくらい食べてるかも分からないから食べ過ぎじゃない?って時もあります😂
    下はなんでも食べてくれるので一緒になって食べてくれることを期待してます😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

1人目は断固としてあげませんでしたが、2人目は結構あげちゃってます😅
干し芋、チーズ、小さいゼリーなど…
1歳半?かもう少し大きくなってからは、上の子が食後のお菓子食べてる時はお菓子あげちゃってます😅

  • アラジン

    アラジン

    二人目以降はなってしまいますよね🤣
    うちは一人目ですが甥姪がたくさんいて慣れてるので同じ感じでまぁいいか〜ってなってしまいます😱

    • 5月26日