※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義理の父は息子の様子を1週間に一度LINEで尋ね、義理の母は2人目の子供を尋ねてくる。私は不妊治療4年で息子を産んだことを知っているはず。義理両親は私に孫を求め、プレッシャーを感じている。

義理の父から
1週間に一回は「◯◯は元気か?」と息子の様子を聞くLINE

義理の母から
「そろそろ2人目は?」

私が不妊治療4年で、やっと息子を産んだの知ってるやん。
1人産んだら2人目…

義理両親には2人の娘がいるけど
そっちは1人も子供がいない。
こっちばっかりプレッシャーが凄い。

娘達に孫を産んでもらってくれ!
うちにはうちの家族ブランがある!

コメント

はじめてのママリ

ウザすぎますね😇

わたしも産後3日目に義両親が面会にきて義父に「1人は寂しいから」と言われました笑

同じく不妊治療して妊娠高血圧になったことも知ってるし、やっと1人目健康に無事に産んだのに殴ってやろうかと思いましたねw

自分で産んだら?と言ってやりたいです‪👊🏻

• m

m

共感ありがとうございます😭✨

え!?
    それも酷い!😤

1人孫ができただけでも満足してほしいですよね!
    こっちは命がけで産んだのに!

ゴールデンウィークに帰省した時に義理の母が3人目の話をしてきて、びっくりしました💦
    自分が3人産んだからて強制しないでほしい💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね、、
    義母は特に人数に関しては言ってきませんが久々の赤ちゃんにテンション上がってお祝いごとなど突っ走るタイプで産後、苦手になりつつあります😅
    義父は不妊治療とか大変な思いしてるとか何も考えてない人だから悪気なく言ってくる所がデリカシーないです。

3人目、、、
    不妊治療した身としては簡単に言うのやめて欲しいですよね。
    次 凍結してある卵で妊娠できるかも分からないのに。

義父からの連絡も毎週毎週無視したいですね😂笑

2人目攻撃も私ならキレそうです😡

• 5月26日
  • m

m

赤ちゃんを可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、度が過ぎると嫌ですよね💦
    うちも息子に会うたびに抱っこして私に返してくれなかったのが嫌でした💦
    「うんちしたので、オムツ替えたいんですけど…」とか言っても離さないし💦
    バウンサーにお座りさせてたら、「かわいそうに!」てすぐに抱っこして触りにくるし💦
    今はもう抱っこは無理ですが、義両親の息子への期待?愛?が凄くて嫁の私にとっては正直不快です😓
    不妊治療もしたこと話したけど、結局は不妊治療したことある人にしか苦労は分からないですよね💦

分かります!
    私は凍結してる卵使って、もしダメならもう採卵はしたくないので💦
    息子も採卵や移植を繰り返してやっとできた子なので💦

連絡がくるから、旦那がみてねに沢山写真載せたりしてます😓

理解されないし、嫁は子ども製造機なんか?て悲しくなります💦
    次は女の子を産めとか言われるのかな…😓

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりすぎます😭
    ずっと抱っこしてますよね、、
    最初の頃は抱っこ癖が付いたら困るからやめてーって内心、思ってました笑
    オムツ替えたいのに離してくれないはやばいですね、、
    息子の子だからって母親に寄り添わず孫も自分の子供みたいに思うのやめてほしいです。

そんなことされたらもう会わせないと言いたくなります!

• 5月27日
  • m

m

抱っこも首が据わってない時に、義母が息子の首をガクガクに持っていて…
    え?!こども3人産んだのに下手すぎる!てなりました😓
    さすがに抱っこの仕方が悪くて旦那が怒ってくれましたが💦
    めちゃくちゃ嫌です💦
    あなたの子供じゃないです!て感じですよね💦

正直、みてねに載せるのも嫌すぎます💦
    親戚中に写真を見せるし💦
    義理両親とはなかなかうまくいかないですよね😭
    旦那は自分の親だから何も考えてないし、結局、嫁が全部我慢です😣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ウザすぎて耐えられませんね😵

義父からのラインは未読スルーで1日後に返すとか
義母の2人目攻撃は
娘さんのところもそろそろじゃないですか?って逆に聞いてみるとか、、

なんか少しずつ反抗していかないと私なら気が済まないです。笑

• m

m

共感ありがとうございます😭✨
    みてね、とかで写真を共有したりしてるんですけどね💦
    ウザくて、みてね載せたくなってきてます😓まぁ旦那が勝手に色々と写真送ってますけど💦
    まだ足りないんか!

義母には娘さん達は?てちょっと言ってみましたが、聞いてない💦
    むしろ、私に3人産むように言われました💦

• 5月26日