※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに卵黄を初めて与える際の進め方や頻度、裏漉しの必要性について相談しています。

もうすぐ8ヶ月になるのですが、ずっと先延ばしにしていた卵をはじめようと思います(離乳食初めて2ヶ月半…遅すぎですよね🤣?)笑
卵黄の進め方ですが、耳かき1かき分→2かき→3かき→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1→小さじ2→卵黄1/2→卵黄1で合ってますか?
2.3日に1回あげた方がいいってみたのですがそのようにされてますか?
また、ちゃんと裏漉しせず、ジップロックに入れて潰してしまったのですが大丈夫でしょうか😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食講座で栄養士さんに耳かき1さじじゃなくていいよって言われたので、小さじ1からスタートしました😂
卵黄1/2食べれたら全卵いっていいよとも言われたので、そのようにすすめました!

私は家族に卵アレルギーもいないので、小さじ1スタートで毎日あげてて、めちゃくちゃテキトーにすすめてました🥹
裏漉しはせず、ジップロックで潰すので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    めっちゃ時間がかかりそうだなと思っていたのでそれで大丈夫ならいいですね!
    つぶすだけで大丈夫でよかったです😮‍💨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月ですが
まだ耳かき3くらいです💦
完全に私がビビって出遅れました😱
卵黄はだいたい大丈夫で
卵白の方が出やすいらしいです💦
お互い頑張りましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂