※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

子宮口が開いていない38w初マタ。開きやすい方法や待つしかないか悩んでいる。掃除や運動をしているが、アドバイスを求めている。

38w初マタです!
先週37wの健診で子宮口が全然開いていないと言われました😱💦
どうすると開きやすいとかあるのか、どうしようもないのか…待つしかないのでしょうか😢
とりあえず動くようにと言われて、掃除をしたり、階段の上り下りしたり、スクワットをしたりはしています💦💦

何かアドバイスあればお願いします!

コメント

より

38週でまったくひらいてなくて、一週間後、陣痛きて出産になりました!
そのあいだの一週間、階段の登り降り、散歩でなくウォーキングの早さで一時間以上は、腹帯をはずして歩く…をしてました!
オロナミンCも試したのですが効果なかったです💦笑

  • はるママ

    はるママ

    凄いですね!!
    そんなこともあるのですね😆✨
    オロナミンCは効かないのですね💦💦(笑)
    少し希望が見えました!!
    私もいろいろ試してみます!!
    コメントありがとうございました!!

    • 4月3日
  • より

    より

    あともう少し、
    頑張ってください!!

    • 4月3日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!!
    長くても3週間くらいだと思うので頑張ります😆✨✨

    • 4月3日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    横入りすみません😫💦
    腹帯外して生活をしてどうなりましたか😯?
    結構張ったり痛みとか来ましたか?
    良ければ教えてもらいたいです🙏
    私もそれを試してみたいので😌

    • 4月3日
しまじろう♡

私も全く一緒で子宮口開いてないし、赤ちゃんも下がってないって言われました💦
でも陣痛きて突然進む人も居るし、初産なら開いてなくて普通ですよーって言われました😀
もーんさんは初産ですか??

  • はるママ

    はるママ

    本当ですか😢⁉
    なんだか凄く仲間意識が湧いてきました😆✨
    そんな風に言ってもらえると安心ですよね💕💕

    はい!初産です!
    私は先生にそろそろ子宮口が開いて、準備を進めてもらいたいんだけど…準備が少し遅いねぇと言われてしまい、突然焦って動き始めた感じです💦💦
    子宮口って自然に開くと思ってたので、どうしたらいいのかなって考え始めてしまって😢💦

    • 4月3日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    下にコメしちゃいました😅💦

    • 4月3日
しまじろう♡

子宮口はほぼ寝てても時期が来れば自然に開くから大丈夫みたいですょ😀
私は運動してとも助産師さんに言われず…ダラダラ生活してます😆笑
先生からも子宮口は開いてないけど明日には突然開いて陣痛くるかもしれないし、出産の進み方はみんな一緒じゃないからまだまだ産まれないねーとかは全くわからないんです。って言ってました☺⭐️
だから全然焦らなくて大丈夫だと思いますよ😍❤️

  • はるママ

    はるママ

    そうなのですね!!
    じゃあ私もほどほどにして時が来るのを待ちます(笑)
    とても気が楽になりました😊✨✨
    お互い出産頑張りましょう💕💕
    ありがとうございました😆❤

    • 4月3日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ハィ!!お互い頑張りましょうね😍❤️
    満月とかに大潮に出産する人多いらしいのでそろそろですかね😆笑

    • 4月3日
  • はるママ

    はるママ

    あ!それ言いますよね!!
    私もそんな時だったりして💕💕と思いながらドキドキしてました😁❤

    • 4月3日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    頑張りましょうね😍🌕

    • 4月3日
  • はるママ

    はるママ

    はい!!
    頑張りましょう😆💕💕

    • 4月3日