※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ💛
子育て・グッズ

5ヶ月20日から離乳食を始めたが、朝のミルク前に食べさせると泣いてしまう。4回のミルクのタイミングで離乳食をあげる方法を知りたい。

【離乳食のタイミングについて】
一昨日(5ヶ月20日)から離乳食を始めました。午前中にあげるのが良いとのことで朝のミルク前に食べさせているのですが、夜通し寝た後でお腹が空いているからか食べている途中に泣いて食べなくなります。ミルクを少し飲ませて落ち着いたら食べさそうと思っても、哺乳瓶を口から抜くと泣いてしまいます😂
ミルクは一日4回(朝、昼、夕方、夜)なのですが、どのタイミングで離乳食をあげれば機嫌良く食べてくれるのかなと悩んでいます!
先輩ママさんの経験やアドバイスをいただければと思います。
生活リズムの写真貼っておきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝のミルク飲んで1~2時間後はどうですか?

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

アドバイスありがとうございます😊朝のミルクの後に朝寝するので朝寝から起きたらあげてみようと思います!

• 5月26日
くらら

2回目のミルク前ではダメですか?初めての食材のときは、病院が開いている時間が好ましいですが‥

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

アドバイスありがとうございます😊病院が空いている時間にあげないといけないということで午前中にあげないとという思いが強くて朝イチにしてたのですが、明日はお昼前にしてみようと思います!

• 5月26日