※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮ろうかなと考えているのですが、2ヶ…

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮ろうかなと考えているのですが、2ヶ月後には100日祝いもあるし、そんなに頻繁に撮りに行ってもお金も掛かるしなぁと思っています。
それに今はまだ赤ちゃんに表情もないし、
そしたら100日祝いの時にお宮参りの写真も一緒に撮れば、
その頃には笑ってくれるかな?っていうのと、撮影料の節約になるかな?って思っているのですが、こうやってまとめて撮られた方いらっしゃいますか?どうするのが一番ベストなのかわかりません😅
みなさんはどうされましたか?

コメント

おもち21

写真沢山残してあげたいけど、現実的にお金かかりますよね😢
うちはお宮参りを生後50日にしてその時にスタジオで写真撮影しました。
笑ったりしなかったですがプロの手でカメラ目線バッチリの写真撮れました!が、疲れてしまったのか途中からギャン泣きで、とても可哀想なことをしてしまったなと今では思います😭
参考までに…‼️良い写真撮ってあげてくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね😅本当に写真代ってばかになりませんよね😭
    カメラ目線ばっちり撮れて良かったですね(*^^*)💗あ、確かにうちの子もギャン泣きしそうです…😅しかも今授乳後1時間~2時間で泣いてしまうので、やっぱり100日の時に撮った方がいいのかなって思ってきました…😱💦

• 4月3日
しーちゃん

私は生後100日でお宮参りしました(^-^)なので写真もお宮参りと100日まとめて撮りましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて撮られたんですね(*^^*)!
    ちなみに、例えば同じ日にお宮参りの衣装と初節句の衣装?セット?と、100日の衣装で全部まとめて撮った場合でも、撮影料の値段一緒でしたか?それとも衣装代によって別料金が掛かりましたか?😅

• 4月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

アリスで撮りましたが、衣装は何度着がえても値段は変わりません。
    スタッフの方は「だいたい皆さん3着ぐらいが多いですよ。たまに5着着替える方も・・・」と言ってました。
    着物+ドレス+着ぐるみ のパターンが多いみたいです。
    うちは娘の機嫌が悪かったので2着でした😭😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです安心しました(*^^*)✨
    じゃぁやっぱり同じ日にお宮参りと100日撮った方が、写真代が増えるだけで撮影料は一回で済むからお得ですよね☺️✨
    確かにたくさん着せたいけど、赤ちゃんだし慣れない環境に疲れちゃって機嫌が悪くなっちゃうことも多いですよねきっと😭💦
    当日ご機嫌さんでいてくれることを願います…😂

• 4月3日
YKmama♥

4月生まれの娘は
お宮参り(5月)、100日(7月)、初節句(3月)
でうちは撮りました✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初節句!!🎏完全に忘れてました…😂
    お宮参りと100日、ちゃんと別々で撮られたんですね(*^^*)うちもお金があれば…笑

• 4月3日
こてつママ

毎回写真館行ってると撮影料も馬鹿にならないですよーー💦
うちもお宮参りをスタジオで撮影して、100日は一眼使って自宅で撮りました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にばかにならないですよねーー😅💦
    一眼レフ羨ましいです♡(>_<)
    やっぱりお宮参りと100日別々では行けないなと改めて実感しました…😱

• 4月3日
  • こてつママ

こてつママ

アリスは無料チケットやキャンペーンなどで「イベントごとに撮影に行こう♪」みたいな感じがすごいですよねー💦
    学生の頃、アリスでバイトしていましたが、当時はなかった撮影イベントがいっぱい!!
    久しぶりにサイト見てびっくりしました!

友人は1人目でイベントごとにアリスで撮ってたから、2人目3人目も同じように撮らないといけないから大変って言ってました

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😱
    バイトされてたんですね(*^^*)!!💡
    確かにそうですよね😂マタニティフォトもアリスで撮ったんですけど、次に繋がるように上手く出来てるな~と思いました😄💦

はっ!確かにそれはありますね😱💦
    次を考えるなら、あまり一人目で気合を入れない方がいいかもしれないですね😅

• 4月3日
  • こてつママ

こてつママ

写真たくさん残したいけど難しいところですよね。。。
    ちなみに我が家は子どもが生まれる前から毎年秋の結婚記念日前後にスタジオで家族写真を撮って毎年1冊アルバムを作っています。結婚1周年の時は夫とお腹が大きい私二人の写真で、翌年には三人家族になり、去年は息子の七五三、今年は四人家族になる予定…毎年同じ頃に撮影するから一年前との成長がわかって良い記念になりますよ^ ^

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~!それ、すごい素敵ですね😍✨✨
    確かに毎年同じ時期に撮ると成長がちゃんと分かるからとても良いですね( *ˆ︶ˆ* )
    写真も何枚も選ぶと高いけど、1枚とかちゃんと決めていれば毎年でも負担なさそうです☺️

• 4月3日
yuu.

去年の11月に出産して今4ヶ月の息子がいます!
やっぱりまだ笑ってくれないですよねー👶💦
うちは寒い地域でもあったので、ついこの間にお宮参りとお食い始めしたばっかりです☆
スタジオアリスで生後5ヶ月まで無料の券を産院でもらったのでこの間撮ってきました!
めちゃくちゃ笑ってくれていー写真が撮れました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ~そうなんですね( *ˆ︶ˆ* )!!
    いいお写真が撮れて良かったですね😍
    やっぱり3ヶ月で撮った方が少しでも笑ってくれますかね☺️💓
    スタジオアリスで撮られたのは、お宮参りと100日どっちもですか?✨

• 4月3日
  • yuu.

yuu.

遅れました🙌💦
    すみません💦

アリスで撮ったのはお宮参りとお食い始めの写真だけでしたー🙌💕
    100日は自宅で携帯で撮っただけでした😳💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私こそ遅くなってしまってすみません😱💦

え!!私、今の今までお食い初めと100日って一緒なんだと思ってました…😂笑
    違う行事なんですね🤣
    そしてアイコンのお子さんすごく可愛い笑顔ですね☺️💓こんな笑顔で写真撮れたら最高だろうなぁ…💗

• 4月3日
  • yuu.

yuu.

一緒ですーw💦
    私の言い方が悪かったです💦
    すみません💦
    100日とお食い始めは一緒なんですが、私が住んでる地域は寒かったので、100日ちょーどにお食い始めはしないであったかくなってからお食い始めしよーとなりまして🙌
    100日はただ自宅で写メ撮っただけでした☆

• 4月3日
  • yuu.

yuu.

ありがとうございます❤️
    スイマーバ大好きみたいでめっちゃ笑うんですよ🤣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういうことですね( *ˆ︶ˆ* )♥
    良かったです🤣笑
    またひとつ行事が増えてしまったと焦りました😂笑
    こちらこそ理解力なくてすみませんΣ(´□`;)

そうなんですね~😍
    私も買ってみようかなぁ✨
    こんな笑顔見れたら疲れてても癒されちゃいますね☺️💗💗可愛すぎです♡
    いつから使えるんですか?話逸れてしまってすみません😅💦

• 4月3日
  • yuu.

yuu.

説明下手くそでした💦
    すみません😫💦

私は3ヶ月なる少し前から使いました☆
    浮き輪に赤ちゃんの顎がちゃんとのるよーになれば使っていーそぅですよ!
    うちはそれくらいから使用しましたが、子供が大きめのおうちなんかは1ヶ月くらいから使用してる方もいました☆

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( *ˆ︶ˆ* )⭐
    なるほどそういう目安なんですか😊✊
    じゃぁうちは2585gで生まれてちっちゃめだからもう少し先の方がいいですね☺️
    色々と教えてくださってありがとうございます💗✨

• 4月3日
隼ママ

まだスタジオで写真を撮ったことがないのですが(>_<)
我が家は初節句と100日が近いので、その頃に初めて写真を撮ってもらおうかと考えています。お宮参りの時期は乳児湿疹があり、まだ表情が無かったので…。今、生後2ヶ月になり少し笑ってくれるようになりました♪やはり表情がある方が可愛いと思います❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただくまで初節句のことすっかり忘れてました…😂🎏
    やっぱりせっかく写真に残るんだから表情がある方が可愛いですよね( *ˆ︶ˆ* )💗
    100日の3ヶ月の時にまとめて撮ろうかなと思いました♡

• 4月3日
蒼★夏♡彩♥晴☆

100日にハーフバースデー、お食い初め、初節句…みんなよくお金有るよなぁ…と思って居ます(´°ω°)チーン。
我が家は1歳の誕生日に始めて長女の写真をマリオで撮りました。写真のタイミングとしては、家はもう誕生日と七五三だけと決めてます。確かにスタジオ撮影は可愛いですが、年中撮ってたら生活出来ないです。゚(゚´Д`゚)゚。日常もスマホで沢山撮ってるので、それで良いかなぁなんて思っています。
ちなみにですが、我が家は長女次女の誕生日が同じ日なのですが、長女の七五三の時に長女と次女の誕生日を撮る、次女の七五三の時にまた長女と次女の誕生日も撮るようにし、写真も最低限に抑えて5万円は毎回掛かってます(´°ω°)チーン。生まれて来る子も入れたら…今から恐ろしいです(╥_╥)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は全部やってあげたいけど、それじゃお金がいくらあっても足りないですよね~😭
    姉妹で誕生日一緒ってすごい奇跡ですね😳✨初めて聞きました♪毎回5万…😱💦💦
    むしろ、誕生日をスタジオで毎年撮ってあげてるなんて素晴らしいです☺️💓
    うちはこのお宮参りと100日撮ったら、次は多分七五三です(笑)(*´ー`*)

• 4月3日
あゆみ

それならオススメは毎月1~7日までやってるアリスデビューがオススメです!
3,240円の参加料でA4サイズのデザインフレームがもらえます(*^^*)
お宮参りも今だけの大切な記念なので是非1枚でも残してあげてください(*´ω`*)

100日祝いの時には表情も豊かになるので、その時にたくさん写真残されてはいかがでしょうか(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    アリスデビューですか!初めて聞きました😄✨
    衣装、撮影料、写真代全部含めて3,240円なんですか?😃

• 4月4日
  • あゆみ

あゆみ

はい^^
    参加料3,240円で好きな衣装着て、写真1枚デザインフレームでもらえます(*^^*)

もしお子さんが男の子でしたら、今端午の節句のキャンペーンが5/10までやっているんですが、こちらも同様に参加料3,240円でデザインフレームがもらえます^^
    アリスデビューは7日までなので、もし予定が組めそうになければこちらもオススメですよ🎶

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~(*´﹀`*)!!
    普通だったら写真代だけで3000円くらい掛かりますもんね😃💡
    男の子なので、端午の節句キャンペーンも検討してみます🎶😄
    いい情報ありがとうございます❤

• 4月4日