※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

義母にイライラ。買い物で時間かかり、強く言えずストレスが溜まる。

ダメだ、、
産後の手伝いに来てくれている義母にイライラしてしまいます、、、。
決して悪い人ではないんです😅
いい関係も築けているとは思うんですが、、、

今日上の娘の為の買い物を、夫と義母に頼み上の娘もつれて行ってもらいました。
来客や、荷物の配達の予定もあるので14時過ぎには帰ってきてもらう約束でした。
なのに義母が「ここがみたい」「あそこも行きたい」と言い2時間くらい時間が推してるみたいです😩
しかもそれで急いでくれたらいいんですが、時間がなくてもマイペース。
ゆっくり買い物をしているみたいです💦
手伝いに来てもらっている手前、強く言えない部分があるのが余計困ります😔😔

はー
こういう小さなストレスが徐々にたまってヤバいです😢

コメント

ayaka

それはイライラしますね💦

14時過ぎって言ってるのに...
普通なら今ここでみたら
時間に遅れちゃうから
見るのはやめようって
なりますよね!!!🌀

なかなか義母には
言えないですよねぇ
そこで旦那さんが、14時半に
遅れるだろ!ってビシッと
言ってくれればいいのに....

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、私がちびさんの立場だったら、ありがた迷惑、ってすごく思ってしまいます。

手伝いをするなら、もはや家政婦や黒子のように、徹底的に淡々とサポートするべきで手伝われる側の負担になるようなことはしてはいけないと、私は思ってしまいます。
じゃないと、手伝いではなく、邪魔をしているようなものです。
私が義母の立場だったら、そこをちゃんと心して、行動するし、むしろ、手伝いするにしで、手伝いが本当に必要かどうか確認してからでないと、余計なお世話になってしまったら相手の負担になるかもしれない、とかなり遠慮すると思いますが。

いやーでも実際義母に嫌なことなあったとしても、強くなんて言えないですよね…😭
私は今年出産を控えているので、義母を含め親戚家族からの手伝い、お祝い、サポートが怖いな…と今から怯えています😨
本当に失礼だけど、自分がどんなに忙しくても、構わない、だから放っておいて、、、と今から思っています😱