※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

38週で大量破水の経験あり。明日の早めの計画分娩可能か相談。子供の見守りに不安あり。夫の仕事の調整も難しい状況。

ご相談です🙇‍♀️🙇‍♀️
できるだけたくさんこご意見いただきたいです🥺
みなさんならどうしますか??🥺

計画無痛分娩予定なのですが、通っている病院が、38週以降で計画分娩、というスタイルです。

上の子2人とも38週入ってすぐ大量破水して産まれてます。
間に合わないんじゃないか、、というのと、

昨夜から、入院中子どもたちをみててくれる予定だった実母が緊急入院してしまいました。
夫は医師で、なかなか時間の融通がききません。

明日のうちに予定いえば夫の仕事の調整がきくかもしれず、明日検診なのですが、明日健診の時に37週で早めに計画分娩してもらえないか頼んでもいいのでしょうか🥺🥺

夫が他府県に外勤に行ってるときに急に陣痛きたら子どもたちみてくれる人がいなくなっちゃう状態でして、、😰

コメント

ラッキー

私の旦那も医療従事者で休みの融通がきかないので他人事ではない気がします。義家族に頼む予定なので、、、

事情を説明したらどうにかしてもらえないんでしょうか💦
私なら、泣き落としでもして健診の時にでも医者にも相談して助産師にも相談しますね。
知らないだろうけど断られたら、どうしたらいいのかも聞いちゃうかも。