※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0222
その他の疑問

通ってる内科普通ですか?内心さすときに服を捲り上げてきて聴診器してくるんですけど、、😰

通ってる内科普通ですか?

内心さすときに服を捲り上げてきて聴診器してくるんですけど、、😰

コメント

天使の羽

うちの通ってる内科は服の上から当ててます。

はじめてのママリ

大人が診てもらうときですか?
それなら服の上からです😥

直接地肌に当てる時もあったような気がしますが、それでも捲りあげてじゃなくて、服を少し浮かせて先生が手を中に入れてって感じで、胸さらけ出すとかはないです💦

minari

今時、服の上からが普通ですよね😅(分厚い服だと捲らず下の方から手だけど入れるとか)
でも、私が独身の頃のかかりつけは服捲り上げるタイプでした😓(しかも布のパーテーション1枚ごしで、次の人が後ろで待ってる)昔ながらの考えの年配のお医者さんは、昔からのやり方そのまま捲ってくるのかな、、、嫌ですよね😇

はじめてのママリ

かかりつけ探し中でここ数年あちこち行ってますが、一度も捲り上げたことはないです💦
捲り上げようとしたら、「あ、いいですよそこまでで」って止められました笑
首元か下から聴診器だけスッといれてしてくれます。

0222

絶対ありえないですよね。
先生はいいんだけど、そこだけが無理すぎてキモイです😰

別の内科はブラも外しての聴診器🩺で..バカじゃ無いの?ヤバ。と思い病院変えました😭