※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

室内で靴履いて歩く練習について、普通の靴を使って大丈夫でしょうか?近くで室内用の靴がないため、足のサイズを測って買いたいと考えています。批判はご遠慮ください。

お子さんが歩き出した頃に、室内で靴履いて歩く練習されたことがある方に質問です!

そのときは室内用の靴買いましたか?

普通の靴買って、家の中で練習にちょっと履いて、大丈夫そうなら外で履く、というのはナシですかね?😅

近くであんまり室内用の靴が売ってなさそうで、でも最初なのでネットじゃなくて足のサイズとか測ってもらって買いたいなぁと思ってます。

室内で練習したことない方や批判のコメントはしないで下さい。

コメント

ママリ

室内用のものを買って練習しましたがすぐに外に行きたがったので正直いらなかったなと思いました😂
床が傷付くなどが気にならなければ外用でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    うちの子もすぐに外に行きたがりそうです(笑)

わざわざ室内用が売ってるので、外用を中で使うのは足に負担?とかも考えてしまいました😅

• 5月26日
ちゅき

2〜3回程度しか室内練習しませんでしたが、私は普通の外履きの靴を家の中で履かせました!
もちろん新品の状態のままです☺️

靴によって履き心地とか違うのかなぁと思ったので、それなら少しでも慣れた靴で外を歩けた方がいいかなぁと🌱

• ママリ

ママリ

確かに‼︎室内で慣れたところで違う靴履いて外へ…より、少しでも慣れた靴で外を歩けたほうがいいですね‼️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

外用のやつで練習してましたよー

• ママリ

ママリ

意外と外用で中で練習して、外に出る方いらっしゃいますね❤️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

室内用は買ってません😌外用を家の中ではかせてなれさせてました!

• ママリ

ママリ

やはり外用を中で履かせて練習されたんですね‼️

外用の靴買って、まずは中で履いて慣れさせる、でやってみます🥰

• 5月26日