※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKO
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたいけど高いので不安。他の粉ミルクに切り替えた経験を教えてほしいです。

粉ミルクでアナフィラキシー症状が出たというニュースを知ったので、産院で飲んでいた粉ミルク(森永E赤ちゃん)から別のものに切り替えるのか怖いです。
でも少々値段がお高めなので…他のものに変えたいなとも思っています。皆さんは粉ミルク切替やりましたか?どのようにトライしたか教えてくださると嬉しいです!

コメント

ゆんたん

まずはひとさじから始めてみて下さい!
平日の朝で!

• ゆんたん

ゆんたん

平日の朝だとすぐ病院にも行けますし、ひとさじから慣れさせるのは反応を見るためです!

• 4月3日
  • UKO

UKO

さっそくありがとうございます!

なるほど、少量飲んで様子見ですね。平日の朝なら何かあっても病院行きやすいということで、ご丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)

色んなメーカー試したい時は日をあけてチャレンジしてみたらいいですかね?

• 4月3日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですね\(^o^)/
    日を開けて様子見て何も反応なければ他のメーカーをあげたりしても大丈夫かと思いますよ!!
    離乳食もそうなんですが、何でも初めてあげるものはまずは小さじ1からです\(^o^)/いきなり初めてのものをたくさんあげて、アレルギー反応、アナフィラキシー症状が出たら怖いので(´;ω;`)

• 4月3日
  • UKO

UKO

ありがとうございます(^^)
    初めて口に入れたり体に塗ったりして何かあるのがこわくて、なかなか踏み出せずにいましたが少し与えて様子を見るのが一番ですね!挑戦しないと何もわかりませんもんね。

• 4月3日
  • ゆんたん

ゆんたん

はい\(^o^)/
    頑張って下さい!!!
    とりあえず初めてあげるものは平日の午前中が間違いないです♡♡

• 4月3日
  • UKO

UKO

ドキドキしながらチャレンジしてみます!アドバイスありがとうございます(^^)

• 4月3日
h0ta

E赤ちゃんと同じブランドのはぐくみとかからはじめてみたらどうでしょう?
あとは試供品のスティックでためしましたよー(・∪・)

• UKO

UKO

ありがとうございます(^^)
    そうですね!!同じメーカーからのほうがなんとなく安心しますね!はぐくみから挑戦してみます!
    試供品のスティックありがたいですよね。各メーカーのものでもらえるキャンペーンなど調べて応募してみました。もらえたら試してみます(^^)

• 4月3日