※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取について相談です。離乳食後はミルクを欲しがらず、3時間でお腹が空くことがあるため悩んでいます。離乳食+ミルクでのバランスが心配です。皆さんの経験を教えてください。

離乳食の進め方について

離乳食直後はあまりミルクを欲しがらず、30-60mlの量なのですがそのせいか3時間たたずにお腹空いたと泣き出します。

離乳食後はミルク欲しいと泣くことがないので、一度与えず1時間後にミルクをあげたことがありその時は240mlしっかり飲んでました。

離乳食食べて少し経ったらガッツリミルクでは、胃もなかなか休まらないよなぁと思いつつ、離乳食+ミルクで3時間保たないのも困るしどうしたら良いのか……

皆さんはどうでしたか⁇
同じような方がいたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

る

数日で8ヶ月です!
娘もそんな感じで飲まない時は30とかです💦私も迷いましたが、離乳食の時の水分補給がストローもコップもまだ上手くできなくて、離乳食のときは水分とらせたほうがいいかなと思って今のところ離乳食後すぐミルクあげています。