※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の高齢者に嫌がらせを受けて引っ越した方いますか?人間関係で引っ越しを経験した方のエピソードを聞きたいです。

近所からの嫌がらせで引っ越した方いますか?
見るたび、噂や悪口をしょっちゅうベラベラと暇な高齢者が隣に住んでいます。
今自分がターゲットです。
その人が越してきてから最悪です。
周りの高齢者もその人と仲良くなり、挨拶をしてくれなくなったり、私が知らないどこに住んでいるか分からない人まで、隣が隣だもんね~と一緒になって悪口。
場所や家が気に入ってて、引っ越し費用かかるし、うちは裕福ではありません。
それでも人間関係で引っ越された方いますか?
エピソード等聞きたいです😣

コメント

桜

私なら自治会長に言います。
回覧板で回してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治会長も1ねんごとに順番に交代交代なんです。一緒になって悪口を言う人ではなさそうですが、その人の悪口を聞かされてそうですのでやりづらい😫

• 5月26日
ママリ

同じ年代がそれならかなり苦痛ですが、高齢者なら無視します。

しかもターゲットが変わるということはご近所でも有名な意地悪ババアなんじゃないですかね。

群れないと生きられないクズの高齢者たちと、
他人を下げないと生きられない自分に自身も魅力もなく生きてきた可哀想な老後、、、と蔑んだ目で見ます😓

口だけならまだしも実害がでだせばすぐに警察ですね。

なるべく高齢者以外の同世代は誤解されないように付き合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9割高齢者です💦
    おしゃべりででかい声で話してていつも家の中まで声が聞こえてきます。
    今日は8時半にその人のでかい声で目が覚めました。聞いてりゃうちの悪口だし😑
    何をそんなにネチネチ気にくわないんだか。
    他に生き甲斐ないんですかね~。悪口が趣味とか終わってます。
    周りもだんだん敵に変わっていきました。
    その人のせいで年寄りが嫌いになっていきました。
    早くお亡くなりになってほしい💩

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

9割高齢者なんですねぇ。
    好きに言わせておけば良いと思います☺️

「若いものが働け」なんて言われた時には「悪口をよってたかって言われるほど嫌われているのにお役に立てることなんてないですよー」「毎日悪口いうぐらい嫌っているのに助けて欲しいと思ってるんですか?」とか、

嫌味で返せる言葉を考えおきますね。笑

今は老人ばかりでもやっていけてもそのうち若い力が必要になる時がきます。
    わかっている人たちは好きだろうが嫌いだろうが程よい距離感で接し合いますが、わかっていない人が言いたい放題なんですよね。暇ですし。

で、いざとなれば「若い者が動け」というのも、愚痴ばっかり言っている人たちです。
    待っていても良いですよ。笑えるぐらい想定通りにそのうち言い出しますwww

恩と善はよくしてくれている人だけに返せば良いですし、周りを大事にしない人はこれから孤独にくたばれば良いんですよ

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    おかげでメンタル保てそうです!

こっちが黙ってるからって好き勝手いいやがって!
    もうほっときます。無視して住み続けます😙

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ジジババの戯言です。
上の方が言ってるみたいに自治会に有る事無い事言い回る人がいますと…
あとは無視で同世代の人には「こんな人がいて困ってるんだけど、どうしたら良いと思いますか?」と相談して味方につけたらいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりで周りに仲間が多くなってきました。
    最初は越してきてから自分も普通に話してたし、近所の人と話してるのを見たら、お友達ができたんだよかったね!と微笑ましかったです。
    でもあるとき、その人だけに話したことを他の人が知っていることが何度か。(やっている仕事やら家族のことなど)
    誰から聞いたのと尋ねれば言葉濁されたり、うちの隣の人と素直にいう人までいました。
    そのあたりからこの人の本性が分かってきました。
    そしてあるときからうちの悪口が始まり。

周りに若い人全然いないんです。
    もう周りがみんな敵に思えて😭
    ほんと若者をいじめて楽しいか😡です

• 5月26日