※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首サイズを変更したら、ゲップと吐き戻しが増えました。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月です。乳首をSSからSサイズへサイズアップしたのですがゲップと一緒にミルクを戻してしまったり、ゲップさせてもドバッと吐き戻してしまうことが増えました。

サイズアップして同じようになったことある方いますか?

コメント

kkk

空気をたくさん飲んでしまってるんですかね🤔
飲み切るまでにすごく時間がかかるようになったな(今まで10分以内に飲んでたのに15分かかるなとか)って感じたら替えてたのでうちは吐き戻しが多くなったことはないのでもしかしたらまだssで十分なのかも知れません☺️

もし時間がかかるなってすでに思って替えたなら慣れるまで待ってあげるしかないのかな、と思います🥲

同じようになった話じゃなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペースが落ちたら替え時なんですね!なぜ今までのだとペースが落ちてくるんでしょうか?😥

Sにしたら今までの倍飲むのが早くなりました!空気も一緒に飲んでしまってるのかもしれません😥

• 5月26日
  • kkk

kkk

吸引する力が強くなって、
    そのサイズだと出る量が少なすぎて乳首の口に含む部分が潰れて飲んでいるようで飲めていなくて時間がかかってワンサイズあげて量が出るようになったら潰れることなく上手く吸えるって感じでしたね☺️

一度に出る量が増えたのでその分飲み込むまでに口に含む時間が増えて空気も一緒に飲んじゃってるのかもですね😌
    どちらにしてももう少し大きくなれば気にならなくなってくるんじゃないかなって思います☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分かりやすくてすごい納得しました💡
    うちもへこんでたので替えてよかったかもです💦
    さっきは吐き戻さなかったのでこのまま様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
る

サイズアップしたらしばらくはなってました!💦しばらくしたら慣れるのか落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れなんですね😭SSもう捨てちゃったので慣れてくれること祈ります😥

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

サイズアップすると吐き戻し増えたこと何回もあります!

お子様の吸う力と新しい乳首の出る量が合ってないとそうなりますね💦

サイズアップした時は
前のものはとっておいて
様子がおかしければ
戻した方がいいです!

公式の乳首のサイズ目安は
あくまで目安なので
月齢通りに変えてもいいけど
飲むのに時間がかかってしまったり
なにか問題が出てきてからでもいいのかなぁとも思います☺️

うちの場合はSSを3ヶ月まで使って、いまはS使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

替え時がイマイチわからなくて1ヶ月なった瞬間変えちゃいました😂
    捨ててしまったので次にサイズアップしたときは取っておきます😓

• 5月26日