※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子供の平熱について、毎日測っている子供が36.9〜37.2度であるのに、義母から「平熱高くない?」と言われて困っています。遊びに行くときも同様に熱を心配され、他のお子さんの平熱について知りたいと相談しています。

2歳前後の子って、だいたい平熱
36,8〜37,4くらいですよね?🤔

うちの子も毎日朝同じ時間に測って
基本36,9〜37,2くらいなんですが、
この話になると毎回のように義母が
「平熱高くない?」「お熱あるんじゃない?」
としつこいです。
私が毎日測っていて記録もしていて
「あ、この子の平熱はこれくらいなんだな」と
感覚でわかるし数字でも出ているのに、
「普通36,5度くらいじゃない?」と。
何を持って「普通」と言うのか……
ほんとに毎回うざいです。

特にじじばばのところに遊びに行く時、
(主に義母が息子と遊びたいから預けてくれと言う時)
必ずおでこを触って、熱かったら
「熱があるんじゃない?」と言います。
それは分かります。
でも測ってみたら上記の値のうちに収まってて、
「37,2なんで大丈夫ですね〜」とか言うと
「え!お熱あるじゃない!」……みたいな感じです。😅

みなさんのお子さん、平熱どれくらいですか?😭
なんかもういろいろ言われすぎて
うちの子平熱高すぎるんか?とか
逆に心配になってきました😰

コメント

みさ

その子によると思います!
大人でも平熱高い人もいれば低い人もいますよね!
ちなみに2歳の娘は36.2〜5くらい!
0歳の次男は36.7〜8くらいです!

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    そうですよね!個人差ありますよね!😭
    私も毎回、その子によって
    違うと思いますけど
    息子の平熱はこれくらいなんで……
    って言うんですけど
    「普通は……」ってしつこいんです😰

    • 5月26日
Nao☆ミ

2歳後半の娘は平日は連絡帳に記入しなきゃなので毎朝測ってますが、36,7〜36,9です😄
ちょっと暑かったりすると37℃ぐらいになりますよ💡4歳の次男も同じぐらいです😊
長男は低くて36、5℃ぐらいです👀
その子によりますし37℃ちょいぐらいなら大丈夫ですよね😅子供は平熱高いものですしね〜めんどくさいですね😅

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    やはりお子さんによって
    違いますよね!🥺
    ほんと、大人と同じ感覚で
    物言わないでほしいです(笑)

    • 5月26日
ぱや

娘も割と高めでちょうど息子さんと同じくらいで、朝でも37度を下回る事はほぼないです。
日中遊んでいたりすると、7度半ばとかは平気でいきます😂

大人でも平熱バラバラなんだから、子どもでもその子によって違って当たり前ですよね〜😅