※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
その他の疑問

娘の友達への誕生日プレゼントについて、予算がわからず悩んでいます。どれくらいの価格が適切でしょうか?

小1、娘の友達の誕生日プレゼントについて

年長〜とても仲良くしている女の子のお友達がいます。
今年に入って以下のものをいただきました。
・旅行お土産
・ゲーセンで娘が大好きなキャラクターのポーチとアクセ

ゲーセンのはお金払うと言いましたが、こっちが勝手にやったことだからと断られてしまいました。

もうすぐお友達のお誕生日なので、お誕生日プレゼントをお礼を兼ねて渡そうと思うのですが予算が全くわかりません💦

みなさんなら、いくらくらいのものなら受け取りやすい?ですか?

コメント

ありす

誕生日プレゼントは一回あげると向こうも誕生日にお返ししなきゃとなって、毎年続くので、お菓子を300円分くらい渡し合うくらいが1番楽ですよ😂
うちの子供達もそうしてます🙆‍♀️
お土産はお土産で返せばいいし、ゲーセンのやつは相手がおっしゃる通り勝手にしたことだから気にする必要ないです🙆‍♀️

• せな

せな

コメントありがとうございます💦
    我が家あまり遠出しないので、いただいてばかりになってしまっているのが気になっていたのですがそういうもので良いのですかね💦
    ここまで仲良くなったお友達が初めてでしたので困惑してました💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 5月26日