※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

RSは2回かかることがあります。次男が入院した経験がある場合、再発の可能性があります。長男が咳をしている場合、RSの可能性も考えられます。再入院の可能性もあります。

RSって2回なりますか?

昨年子ども2人RSになり、次男は入院しました💦

今長男が咳をしてるのですが、ひょっとしてRSかな?と思って不安です。。

2回なることもありますか?
次男はもう少しで2歳ですが、また入院になることありますかね😭😭

コメント

ぽん

逆に1回なればもうならないよ!はRSで聞いたことないです😹

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭😭

    • 5月26日
まま

全然あります!RSは何度も感染しますよ😭
悪化したら入院の可能性もありますが、基本的には1歳未満が重症化しやすくそれ以上はRSと名前はつきますが普通の風邪になるみたいです

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね💦普通の風邪で終わることを祈ります😭

    • 5月26日
スイカ🍉

何度もかかることもあります😭

  • ママリ

    ママリ


    何度でもなるのですね😭

    • 5月26日
姉妹のまま

長女が1歳と3歳でかかりました😭

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね💦
    2回目は軽く済んだりしましたか?😭

    • 5月26日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    がっつり熱が出て、下がったと思ったら、またがっつり熱が出ました💦

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!そうなのですね😭😭

    • 5月26日