※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10分で起きる朝寝について、離乳食前に試しても同じ結果で、10~30分寝る感じです。10分でも十分なのか悩んでいます。

朝寝10分で起きます。

よく30分の壁と言いますが、10分で起きます。
まだ眠くないのかと思い少し時間遅めたり離乳食の後に朝寝にしたりと色々試していますが、離乳食の後にしていたら離乳食中に眠くてグズって食べなかったことがあったので、離乳食前に朝寝してみてますが10分で起きます。

離乳食後の時も10~30分寝る感じです。

10分でも寝れれば良いですかね?

コメント

まぬーる

何時に起きている子か分かりませんが、10分でスッキリするなら、
1歳頃に朝寝を外す時に楽なお子さんだとは思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時起き20時就寝です!13時頃まとめて1~2時間は寝ますが、朝寝は9時頃に10分、夕寝は17時頃に10~20分する感じです。
    寝足りなさそうに起きますが、ずっとぐずってる訳じゃないのでいいんですかね😂
    朝寝はすぐ無くなりそうです…ポジティブに捉えておきます!

    • 5月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    7時起きなら、確かに9時頃から寝て普通だと思います✨自分から10分で起きるとは、体力もある方なんだとも思います✨

    ショートスリーパーかと思いきや、昼寝もできるし、夜も朝まで起きないなら優秀ですよ🎵

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は起きない時もたまにありますが1~2回起きることが多いです!
    確かに、ショートスリーパーって訳でもないんですよね…
    体力あるってポジティブに考えます😊ありがとうございます!

    • 5月26日