※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

5w2d、朝から薄いピンクの出血あり。子宮内膜症で、生理時に血の塊出た経験あり。初めての体外受精で授かり、胎嚢確認予定。怖くて不安。

5w2d、朝から出血しました。
朝起きるとナプキンに薄いピンクの出血がありました。
昨日寝る前、下腹部にキューッと違和感があったので、横になっておさまるのを待ちました。
朝トイレでも薄い血がポタポタと落ち、拭くと小さなぷるんとした血の塊がつきました。子宮内膜症があり、生理の時に同じような塊が出たりしていました。
今は生理が来そうな下腹部違和感があります。
怖くてトイレに行きたくありません。
年度末、仕事でバタバタしたせいかもしれない、と自分が情けなくて涙が止まりません。
初めての体外受精で授かりました。
これまで出血は一切ありませんでした。胎嚢確認は今週の予定です。
仕事は休んで安静にする予定ですが、もう怖くて怖くてどうしたらいいかわかりません。

コメント

詩子

病院に連絡して診てもらってはどうでしょうか?

• まーみ

まーみ

ありがとうございます。
    病院が開いたらすぐ連絡します。

• 4月3日
K&S☆mama

病院にまずは連絡してみて指示をしてもらった方が安心かと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• まーみ

まーみ

ありがとうございます。まだ少し時間が早いので、病院が開く時間連絡しようと思っています。

• 4月3日
  • K&S☆mama

K&S☆mama

赤ちゃん無事に成長してくれますように🙏✨

• 4月3日
  • まーみ

まーみ

ありがとうございます。
    落ち着いて、赤ちゃんを信じます。

• 4月3日

病院に連絡してください。
安静にしてゆっくり過ごしてくださいね。

• まーみ

まーみ

ありがとうございます。
    それから出血はありませんが、これから病院に行くことになりました。
    今日はゆっくり過ごそうと思います。

• 4月3日
まーみ

病院に行き、胎嚢確認出来たのでひとまず大丈夫、とのことでした。
心拍確認までまだまだ長いですが、気を強く持ち、赤ちゃんを信じて乗り越えたいと思います。
コメントいただき、ありがとうございます!