※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約について、消耗品はどこまで妥協していますか?洗剤や化粧品にこだわりがある方が多いですか?

節約についてです。消耗品とかはどれか妥協しているってものありますか??

結局2万はいきます…
トイペは柄ついてるのがいいですし、、
シャンプー、リンス、オイルはエイトザタラソです。
ボディーソープはアトピーの子が居るのでキュレルにしてます。

洗濯洗剤はアタックZERO、柔軟剤は使っておらずビーズ入れてます、

そこにまだオムツやキッチン洗剤ハンドソープコンタクト用品などみなさんどこまでこだわってるのでしょうか

コメント

ぶどうぱん

トレペはすっごい安い再生紙のやつです!
色も少しグレーっぽい感じです。使ってみたら触り心地とか悪い感じはなく、むしろ柔らかくて驚きました。
それ以来、このトレペに定着してます✨

ボディーソープは主人以外、牛乳石鹸の赤使ってます。
次女が赤ちゃんの頃から乾燥肌ですが、合ってるのかトラブルが少ないです。

こだわりがないので、選んだ結果がコレって感じです😅
(日用品の月の予算は1.3万円です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ今週平日にボディーソープを切らして買いに行きたくないので余ってた牛乳石鹸青の方使ってたのですが私も子供も乾燥が酷くなりました😂😂😂

トイペ私もこだわりを捨てます🥹

• 5月26日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

合う合わないがあるの思います!赤の方がしっとりしますが✨
    安くて質が良い物が肌にマッチしてラッキーでした!

• 5月26日
comugico.

私的にトイレットペーパーはなんでもいいです!
拭いて捨てるだけのものなんで😅

ただシャンプーリンスや洗濯洗剤とか、香り系はこだわりあるので少し高くても好きなのを使ってます🙆🏻‍♀️

あとは子供関連のものも安いからという理由では買わないで質で選んでます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイペ私もこだわり捨てます🥹🥹
    オムツも今ピンキリですよね、下の子がお出かけの時とか夜はまだオムツしてるので早く外れて欲しいです🥲

• 5月26日
ゆりママ

わたしもトイレットペーパーは安め+2倍巻きのにしてます!
前は花柄にしてて可愛い〜🥺と思ってトイレにいましたが(笑)、2倍巻きの交換頻度の少なさの方に目覚めました😂

オムツは日中は安いゲンキのもの、夜はメリーズって分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2倍巻お得なんですね!!金額が高めなのであんまり見てなかったです!!ありがとうございました!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーは確かに柄欲しいですよね‥でもそこは気持ちを押し殺して安い真っ白のものにしています!
お尻拭いて捨てるだけですからね😭❤️
シャンプー、リンスも特にメーカー気にせず安売りだったセットもの買ってます😊(詰め替えより意外と安い)
ボディーソープはビオレUですが、子供には泡、旦那は液体はなので2種類用意してるのでちょっとお金かかります😂

洗濯洗剤はボールドのジェルボール(コストコが安いのでコストコでいつも180個入り)を買います!

キッチン洗剤、ハンドソープ、トイレやお風呂の洗剤はこだわりないので100均や安いものにしています😁

コンタクトもQoo10でアウトレットになってる安いカラコン、オムツだけは肌荒れしちゃうのでずっとパンパースです!
大人のは節約しますが、子供のは値段は考えずやってます🥰

大人が使う日用品は毎月5000円も行かないと思います🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんトイペは安いやつなんですねありがとうございます!!
    コンタクトはクリアなんですが私が2weekで旦那がハードなのでそれぞれ保存液が別で私がズボラなのでクリアケア使って割とかかるなと感じてます😅

ありがとうございます!!

• 5月26日
ぽろママ

トイレットペーパーはおしりが贅沢覚えるともう戻れませんよね🥹香りや柄は無くてもおしりは文句言わないので付いていないです😂

シャンプー類はミルボンです。タラソ使ってみたんですが、リンスが物足りなくてミルボンに戻しちゃいました🥹

洗剤は同じくアタックZEROで柔軟剤なし、ビーズ?もなしです。

こういった生活雑貨は生活のしやすさ優先で、そのかわり服は夫婦共に滅多に買わず、旅行もあまりしないインドア派です。

どこにお金をかけるかメリハリがあればいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柄が寂しくて🤣🤣ありがとうございます!!
    リンス確かにです私は迷子になってますアンドハニーやヨル言って今はタラソでミルボン見てみます!!私はプルント気になってます

旅行も帰省する時と車で行けそうなところに行って高速乗ったりで趣向品も無しなのでそんな贅沢では無いですが毎日お菓子が辞められません🤣

• 5月26日