※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛待ちの37週5日から粘液栓のようなおりものが出ており、内診後に出血もある状況。38週5日に子宮口が2〜3cmで柔らかくなり、陣痛の兆候はあるがまだ陣痛が来ていない。予定日を超えることもあり、陣痛を促すために何かできることはあるでしょうか。

初産で陣痛待ちです😣(早く会いたい)

17日(37w5d)
子宮口1cmで初めての内診グリグリをしてから、粘液栓のようなおりものが毎朝ドロっと出てきます。
内診後すぐの出血が落ち着いていた、内診3日後には大量の織物?かと思いきや血も混じったおしるしのようなものもありました。

24日(38w5d)
子宮口2〜3cmで柔らかくなっていて、先生には「いつ陣痛きてもおかしくない!」と言われました。粘液栓の量も日々増えています。

本日から39wに入りましたが、陣痛来る気配なく。
赤ちゃん大きめなので早く会いたいのですが、前駆陣痛というものがありません。あとお腹の張りも少なめなのかもしれないです。

上の兆候があっても予定日超えることもありますかね?💦
陣痛が起きやすくなるために、みなさん何しましたか?

コメント

とまと

私も今日から39wです!
私の場合は前駆陣痛はありますが
なかなか本陣痛に繋がらず…
出来るだけ歩いたりスクワットしてます🥺
一番よく聞くのは床ふきが陣痛に繋がったという話です!
私も床ふきやろうかな🥺
私の体験談からの回答じゃなくてすみません💦
予定日同じなようなので嬉しくてコメントしちゃいました💦✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から39wということで、予定日同じですね🥺💓
    夜から陣痛が多いと聞くので、毎晩意識しちゃってます💦
    意識してると来ない気もするけど、どうしても(笑)
    やはり股関節とか骨盤意識した動きが良いのでしょうかね?
    スクワットやってても、効いた感じしなくて、、、
    わたしも今日、初めて床拭きやってみます!!あとお肉を食べてみようかと(笑)

    • 5月26日
  • とまと

    とまと

    わかります!意識しちゃいますよね😂
    スクワット、効いてるのかはわかりませんが
    やらないよりマシかなーぐらいでやってます笑
    骨盤意識した動きは大事っぽいです!
    助産師さんが言ってました👍🏻
    私今日焼肉ジンクスする予定です🥩‪🔥🤣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも運動頑張ります😊
    YouTubeで有名らしい舟漕ぎ体操?を初めてやってみようと思います!
    焼肉同じですー!!オロナミンCもあとで買ってこようかなと!!ジンクスも本当だったら面白いので、楽しみながらやっていきましょーっ✨✨

    • 5月26日
  • とまと

    とまと

    船漕ぎ体操私もやってみます!🤣
    オロナミンCやりました!
    私には効果なかったですけど
    効果ある人もいるみたいなので期待ですね💓
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう❤️‍🔥😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉食べて、運動して、夕飯食べていたら、高位破水して入院になりました!!😳
    まだ陣痛は来てないのですが、いよいよ始まりそうです!!
    頑張ります💦

    • 5月26日
  • とまと

    とまと

    えええ!本当ですか!
    いよいよですね…!
    もうすぐ会えますよ👶🏻💕
    寝られる時に寝て、飲み食いできる時にしてくださいね!
    心から応援しています❤️‍🔥

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんが言うには明日から天気が悪くなることで低気圧が来ると破水しやすいらしいです😳
    ドキドキですが、今はゆっくり休むことを心がけます💦
    とまとさんもリラックスしてお過ごしください!!

    • 5月26日
  • とまと

    とまと

    そうなんですか!?初めて聞きました👂
    私も破水しないかなぁ、、笑
    ありがとうございます😊
    リラックスリラックス😌

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水後は特に何もせず休み、陣痛が来ないので朝から促進剤入れて夜産まれました!!
    結局、陣痛ジンクスは無念でした😂🙌
    とまとさんと赤ちゃんにとっても、きっと良きタイミングで会えるようになってると思います💓応援してます!!

    • 5月28日
  • とまと

    とまと

    産まれたんですね!おめでとうございます🩷🩷
    そして出産お疲れ様でした😳✨
    ジンクスはジンクスでしかないということですねー🤣
    私もオロナミンCと焼肉、効果なしです🙅‍♀️
    もう赤子のタイミングだと思うので
    ゆったり気長に待ちたいと思います🦒
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に赤ちゃんのタイミングだと思いました!
    破水しても赤ちゃんはお構いなしって感じで(笑)
    自然と陣痛から来るのが赤ちゃんにとって理想の時なのかもです😊💓
    それまでゆーっくり過ごしてくださいね!

    • 5月28日
  • とまと

    とまと

    先程初めて内診グリグリしてもらったので
    近いうちに本陣痛に繋がらないかなー
    と淡い期待です🥺🫧笑
    その時が来るまでゆっくり過ごさせてもらいます😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリのおまじないしてもらったら、来るかもしれませんね🥺💓お腹、張れ張れーっ!!
    胎動恋しくなるので、存分に味わってください😭💓

    • 5月29日
  • とまと

    とまと

    やっぱ皆さん胎動が恋しいって言いますね!
    今のうちに大切に感じようと思います🥺🩷
    昨夜は結局ずーっと痛かったけど
    本陣痛には繋がらず…😭
    いつになったら産めるんだ〜笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後0ヶ月ってなってたので、ついコメントしちゃいます!!
    産まれてきてくれましたか!?💕

    • 6月10日
  • とまと

    とまと

    5月31日に産まれてきてくれました🩷🩷
    今は赤ちゃんだけNICUにいますが💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます💕赤ちゃん大丈夫でしょうか?お互い、産まれてきてくれて良かったです😉

    • 6月11日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます😊
    本当無事産まれてよかったですね!!
    育児もがんばりましょうね💪❤️‍🔥

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

37wからずーっとウォーキング、階段の上り下り、スクワットしてましたが41wに産まれました🥲笑
私は結構前からおしるしあったし内診でも頭触れるよって言われてたのですが結局赤ちゃんの気分次第でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい運動頑張られてたんですね✨かなり出産に近づきそうですが、それでも赤ちゃん次第ってとのろはかなりありそうですね🤔
    わたしは結構赤ちゃんが鍵を握っていると考えているタイプなのですが、もし自分のせいで出産に進めてないなら申し訳なくて(笑)体動かしたりできることはやってみます!!

    • 5月26日
まゆ

予定日超えて、40w5dで産みました!

私も内診後に毎回血が混じったオリモノが大量にでてきて(おりものシートでは足りないくらい!)そろそろかなー?とそわそわしてましたが、
おしるしではなく、内診による出血だったらしく、なかなか陣痛はきませんでした😭

有名なジンクスも全て試しましまがダメで、おしるしっぽいのも出なくなってしまって諦めて促進剤使うか〜って思ってた矢先、破水しました!

関係あるのかは不明ですが、その日は温泉に行ってました!
血行が良くなるとお産が進むらしいので、もしかしたら陣痛が来やすくなるかも?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリモノ大量に出てます!!常にドロっとしてて気になっちゃいます😣

    温泉いいですね!!わたしは普段シャワーで済ませちゃうタイプなので、しばらくお風呂沸かしてちゃんと入ってみます✨

    • 5月26日